千葉ロッテの2軍、なんと14連勝…、しかも「あの」平沢大河の満塁弾までも(;゚Д゚)

【ロッテ2軍】ついに14連勝まで来ました!! イースタン・リーグ記録に王手 先発・佐々木朗希は3回2失点(スポニチ)

先日、イースタン・リーグで12連勝中という記事を紹介しましたが…。

千葉ロッテ12連勝と。なんかどえらく強いじゃないか、今年の2軍は(^_^;)

2021年4月13日

なんか更にえらいことになってるような。しかも大河が満塁弾まで打ってるとは(苦笑)

◇20日 イースタン・リーグ 楽天4-9ロッテ(森林どり泉)

 ロッテ2軍は20日、仙台市のウェルファムフーズ森林どりスタジアム泉で行われたイースタン・リーグの楽天戦に9-4で快勝。連勝を14に伸ばし、1999年に巨人が記録したイースタン・リーグ記録の15連勝に王手をかけた。

 先発登板した高卒2年目右腕の佐々木朗希投手(19)は1回にプロ初本塁打を打たれたものの、3イニングを投げて2安打2失点にまとめた。計63球。スピードガンの誤作動の可能性もあるが、球場の計測で最速158キロが表示された。その球を除くと153キロが最速で、奪三振も2回の3者連続を含む4個をマークした。

 打線では高部瑛斗外野手が本塁打を含む4安打をマークし、7回に平沢大河内野手が満塁弾を放つなど計12安打と爆発した。

そうか、イースタン・リーグの連勝記録って巨人の15連勝だったんすね。しかもよくよく見れば敵地・仙台での一戦だったとは。

平沢大河にとってみりゃ「地元凱旋」の一発、しかも満塁弾。これはかなり自信にもアピールにも繋がりそうな。ま、その前の試合までちょっとヒットが出てなかった上に守備でちょっとエラーもしてただけに突然の「ひとりケチャドバ」を…。それにしてもやることが豪快すぎる(^_^;)

↑更に佐々木朗希も隣県とは言え久々の東北帰還(?)で150キロ台の速球をビシビシと。

とりあえず連勝なんか「いつかは止まるもん」なのは当然なんで、2軍でチャンスを与えられた各選手が必死の思いで頑張ってくれれば、おそらく鳥越2軍監督は「しっかりそれを全て見ている」と思うんで、悔いのないプレーを心がけてほしいですね。

↑そして今日大活躍だった高部選手も近いうちに1軍に呼んでやってくれ、いやマジで。

で、エチェバリアの登場で明らかに尻に火がついて結果を残してきているライバルの藤岡裕大も1軍で頑張ってるし、1年後のドラフト1位入団だった佐々木千隼も2年ぶりの勝利投手にもなったし…で、平沢大河もそこに新たに1軍でもチーム内大競争を繰り広げられるよう、上から早いとこお呼びがかかるようにもっと頑張れ、と(笑)

スポンサーリンク

伊藤園さん、粋だなあ(笑)

ロッテ・山口に「お~いお茶」ペットボトル5ケース届く!「お茶は大好き」(ベースボールキング)

かつて「おーいお茶」の俳句のコンテストに入賞した経験がある山口選手に、伊藤園さんからお茶の差し入れが。粋だなあ(笑)

ロッテは20日、株式会社伊藤園より山口航輝外野手にプロ初本塁打を記録したことを祝して”お~いお茶”ペットボトル、5ケースを提供してもらったことを発表した。

 山口は13歳の時、第26回伊藤園お~いお茶新俳句大賞に応募。「ラグビーの 選手の体 湯気が立つ」で佳作特別賞を受賞している。

 山口は球団を通じて「この度は5ケースもの『お~いお茶』をいただき感謝しています。お茶は大好きで毎日、飲んでいます。これで当分、お茶に困ることがなくなるのでありがたいです。この『お~いお茶』のラベルに使っていただけるような良い俳句をまた考えたいなあと思っています。そしてホームランやヒットを沢山打ってZOZOマリンスタジアムでヒーローインタビューに呼ばれた際にはマリーンズファンの前で一句詠みたいと思っています」とコメントした。

これはもう、「常時、俳句のストックを残しておけ」ということですな。まあ「親会社」のロッテさんの製品、雪見だいふくでもコアラのマーチでもガーナチョコレートでも甘いものが多いんで、伊藤園さんのお茶は緑茶だろうか麦茶だろうがほうじ茶だろうが熱かろうが冷たかろうが相性は抜群だと思うんで…もっと大活躍して外野スタンドに掲げてある千葉銀行や京成電鉄あたりに肩を並べる(?)メイン級のスポンサーになってもらえるように野球の方ももちろん頑張れ(笑)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ