【千葉ロッテ】岩下投手とのご縁で本当に「岩下の新生姜」さんがスポンサーに(笑)

ロッテ岩下と「同姓の縁」岩下食品とスポンサー契約(日刊スポーツ)

本当に岩下投手とのご縁(?)で、ロッテ球団が「岩下の新生姜」の岩下食品さんとスポンサー契約を結ぶことになるとは…営業担当、頑張ったねえ(笑)

↑いやあなんか見てるこっちも嬉しくなりそうな写真ですなー。

右腕でスポンサーを釣り上げた!? ロッテの来季オフィシャルスポンサーに「いっわしったの、しんしょう~が♪」のCMでおなじみの岩下食品が加わることになった。岩下和了代表取締役社長(52)が、ロッテ岩下に「名前が一緒のご縁」を感じたことが発端だった。

岩下社長は不思議に思っていた。時々、インターネット上で「岩下の新生姜」がホットワードに挙がっていた。何だ? と調査すると、どうやら野球選手の愛称。今年1軍デビューした岩下の登板試合で、ファンが「頑張れ!新生姜!」と盛り上がっていた。

力投でファンを笑顔にする岩下にシンパシーを感じ、気付けば応援していた。「初勝利はラジオ観戦でしたが、人ごととは思えないほどうれしかった」と感動。球団スポンサーに名乗り出た。具体的な内容は今後、詰めていく。

ZOZOマリンを訪れた岩下社長は「岩下の新生姜」1年分を贈呈。「2ケタ勝利なら『岩下の新生姜ミュージアム』に等身大人形を飾るのもおもしろい」とノリノリで、右腕も「10勝したい。お立ち台にショウガグッズをまとって上がれたら最高」と応じた。今季チームでは、有吉の先発初勝利をタレント有吉弘行が「同姓会万歳」とツイッターで祝福したことがあった。同姓がまた、良縁を運んだ。

しかも岩下食品さんから「名乗り出て」くださったその気持ちが嬉しいなあ(感涙)。

で、社長さんのツイートがまた良かったんすよね。

で、このツイートを本当に「有言実行」するとはなあ。やはり凄いなあ。

ま、前の記事にも書きましたが、なんか来年は岩下の新生姜を使ったジンジャーエールとかがZOZOマリンに売られるような予感もしますね。岩下投手が登板した日、勝った日は大幅割引とかで。…ええ、もうあそこのチームでおなじみの(?)「千葉ロッテ弁当の呪い」に関しては「白星サワー」「マクレモンサワー」で諦めましたので(号泣)。

とりあえず岩下投手には「先発ローテーションの一角でできるだけ頑張ってもらう」のと「できれば打線の援護を貰って2桁勝利を目指す」って事でお願いしたいですねー。できれば完投、もしくは7-8回まで投げきってくれればなおさら嬉しいです、はい。

スポンサーリンク

しかしロッテ球団も商魂たくましいというか(汗)

ロッテ藤原、肉声入り人形4種類目 新人異例ハイペース(スポニチ)

ハイペースというか、藤原選手も戸惑うぐらいの(苦笑)

ロッテ・藤原の肉声入り「藤原恭大の元気が出る人形(仮称)」が発売される。グッズは4種類目でロッテの新人としては異例のペースだ。ボタンを押すと「おはようございます。今日もギアを入れて頑張りましょう!」と声が流れる仕組み。
 藤原は「音声収録は恥ずかしかった。完成したら両親や大阪桐蔭の西谷(浩一)監督、チームメートなどにプレゼントしたい」と苦笑い。高さは約19センチで販売価格は未定。3月29日のシーズン開幕までに発売開始の予定だ。

これは来年の夏あたりには、

https://twitter.com/lmumumul/status/1043101479341412352

↑お借りしてきました(多謝)

藤原選手の等身大肉声入り人形も発売されて、謎の魚ボブルヘッド福浦御大ボブルヘッドと共にZOZOマリン隣のグッズショップの入り口に飾られることになりそうな気がする(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。