千葉ロッテの会報が届いた…のと、今年も妻からクリスマスプレゼントを貰った。

今日はおじいちゃんがデイサービス、午前中から妻がお出かけしたので、私は息子とふたりで留守番してましたら、郵便受けに千葉ロッテのファンクラブの会報が届いてました。それと妻からクリスマスプレゼントももらえました。

スポンサーリンク

いやあアジャ井上、格好いいなあ(笑)

今回の表紙は、

アジャ井上でした。いやあこんなに「キリッ」としてるアジャ、初めて見たわー(をい)

ちなみに今日は郵便配達は速達などは別にして、普通郵便はお休みの日らしいので、こちらはメール便だったようです(左上に「料金別納郵便」って書いてませんでしたしね)。

今年は20本塁打を超える活躍っぷりで6月ぐらいに扁桃腺炎でダウンしてた以外はほぼフル出場してた「充実してた」一年だったようで、いやあ大卒社会人からの入団とは言えドラフト5位で入ってきて、よくぞここまで…という気持ちがあるなあ、やっぱし(感涙)

で、妻からのクリスマスプレゼントは…「どうでしょう」の(笑)。

んで、妻が出かける前に私のパソコンデスクにプレゼントを置いていきました。

さて、今年はなんだろうと、茶封筒の中から取り出してみると、

「水曜どうでしょう」のDVDでした(笑)。こないだ発売された2006年の「ヨーロッパ20カ国完全制覇・完結編」でした。

私は11月が誕生日なので、誕生日プレゼントか、12月のクリスマスプレゼントのどっちかが水曜どうでしょうのDVDってパターンが多いです。なので、

パソコンデスクの足元の棚にはこんだけ(爆)。更にこれに友人に貸したままってのも何冊かありますし…。

で、このDVDにはおまけがついてました。

この小さい箱の中に、

旅行中、大泉サンが着てたTシャツを模したストラップでした(笑)

ただ、私はiPhoneを使っててストラップをひっかけられないので、

無線LANのルーターに過去のストラップと一緒にひっかけて飾ることにしました…っておい。

今年は年末年始はどこにも出かける予定がない(さだまさしのカウントダウンコンサートも行かないし、サークルの新年会もないので)ため、三が日は「わーい、ニューイヤーと箱根の駅伝三昧だー」って感じなんですが、これで更にもうひとついい暇つぶしなブツができて何よりです。たぶん薄い焼酎のサイダー割りとか、梅酒とかちびちび飲みながら笑い転げてると思いますです(苦笑)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。