立川まで「ボヘミアンラプソディ」を見てきた。それと有馬記念の馬券を。

先日、昭島モリタウンのMOVIXで見てきてえらく感動した「ボヘミアンラプソディ」をもう一度見に行こうかな…と考えてたところ、立川のシネマシティの音響がめちゃくちゃ好い、という話を聞きまして、今日、立川まで行ってきました。とはいえ自宅の最寄の駅から青梅線で15分っていう近距離ではあるんですけど(笑)

スポンサーリンク

その前に妻に頼まれて有馬記念の馬券を…。

3日前にネットから座席を予約して(クレジットカード払いで決算して)、10時10分の1回目の上映を見るべく、青梅線のダイヤとかも確認してたところ、妻に「立川に行くんだったら、ウインズで明日の有馬記念の馬券も買ってきてよ」と言われまして、予定よりも30分早い電車ででかけることになりました。ま、我が家では毎年、有馬記念だけは買ってるんですね。妻は若い頃、趣味として競馬をやってた時期もあるそーですが、私はたまーにG1を買う程度ではありました。サニーブライアンがダービーで勝った頃ぐらいまではやってましたかね。

で、妻からは「これ買っといて」とメモ書きを渡されて1000円分購入し、私はウインズでスマホで出走表を見て「とりあえずこれの3点買いていいや」と、

ワイドで3頭の3点買いでした。去年は馬連を買って結果が2-3着というなんとも「ゲームとしては残念だけど、ネタとしてはおいしい」始末でしたので、今回はワイドで…。といっても、何年かに一回はビミョーに当たる(とはいえ1500円出して1500円から3-4000円程度ぐらいか)んで、その際は、妻にその当たり馬券を渡して「これで(ウインズのある)立川でおいしいスイーツでも食べてきなよ」とやってるんで…まあちょいとしたスイーツ代ぐらい戻ってきそうなド本命馬と僅差の2-3着程度で当たるといいですね。たぶん当たらんと思うけど。

それと帰ろうとしたらウインズに、

こんなポスターが。いやあ最近、土屋太鳳の顔を見るとなぜか笑いのツボにハマって「ぷっ」と吹き出しちゃう自分が(をい)。

そして噂に違わぬ物凄い「音響」でした。

で、ウインズを出た後、徒歩でシネマシティまで向かうことに。JR線の下をくぐり抜けるトンネルを通って立川駅北口の郵便局のそばを抜けて、ビックカメラ、フロム中武の前を通り、曙橋の交差点を渡って高島屋方面…に歩き、モノレール下の「シネマシティ」の2号館、通称「シネマ2」の方に行きました。

「極上音響上映」って書いてありましたわw

で、2階でチケットの引換をして、ジンジャーエールを買って、4階のbスタジオへ。

しかしこの映画、ロードショー開始からもうすぐ1ヶ月半が経過しようとしてるのに、客足が落ちない…どころか、逆に口コミや情報番組の特集などで尻上がりに観客動員が増えているらしく、特にこのシネマ2は、私が見た朝イチのときで約7割が埋まっていたんですが、今しがた確認したら、今日の夕方の回は、

↑「残席わずか」ですもの…(^_^;)。

ついでに書くと私が座ったのはMの4番。上記の表だと、後ろから3列目の左から4番目。左の通路側に面した席…だったんですが、お隣の2席は私の母親と同年輩と思われる60-70代ぐらいのおばさんが座っておりました。

それにしても噂に違わぬ凄まじく素晴らしい音響でしたわ。それと共にある種で「驚いた」のがMOVIX昭島では20分近く延々と流れてた近日上映の映画のCMが2作品程度しか流れず「おお、もう始まるのか」と。で、1回目を見た後にYouTubeなどでチェックした「細かいネタ」とかも確認しつつ、最後のライブ・エイドのシーンは圧巻でした…。

で、映画が終わった後に出口で配ってたので貰ったのが、

「ボヘミアンラプソディ」のポストカードでした。これはいい記念になりましたわー。

ちなみに映画館を出ると外は小雨。お昼ご飯のことは一切考えてなかったんでさてどうしよう…と思ったら、高島屋の近くに海鮮丼のお店があったんでそこに入り、ネギトロ丼を食して、立川駅に向かい青梅線で帰ってきたのでした。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。