【千葉ロッテ】JR京葉線が止まった後に試合中止が決まるとは(;゚Д゚)

今日はホームでソフバン戦3連戦の初戦…だったんですが、

いやあこの強風ぢゃ無理だろう、と。

ところが、昼間の時点では、

午後3時半前の時点では「え、やるの?(;゚Д゚)」と。

↑ニッポン放送さんもやんわりと「…やめたら?」というニュアンスでツイートする次第で。

スポンサーリンク

そしたらその前に京葉線が止まりまして(^_^;)

「これじゃ京葉線が風で無理だろう」とか思ってたら、

JR京葉線 強風で運転見合わせ(NHKニュース)

あー、やっぱり。

しかしそれでも試合は、というと、

午後6時15分の試合開始10分前まではやる気満々で「強風を味方に!!」なんてゲキが飛んでる始末。いやあ決して「味方」にはならんぞ、そこまで強風だとw

で、最終的にはどうなったかというと、

試合開始3分前に強風で中止、ということになりました。んー、NPB、判断遅いなー(苦笑)

しかしお客さんどうすんだろうな。車とかだったらまだいいけど、京葉線が止まってる以上、総武線の幕張本郷駅か稲毛駅のバスに乗らないと帰れない人が多そうだ。というか、総武線、または西船橋から地下鉄東西線も江戸川・荒川の強風で止まらないって保証はないしで。

ついでにいえば、うちの地元も結構な強風で、時折、家が揺れんばかりにゴーっとものすごい風が吹いてますが、

八王子で31.5メートルか…。これはしゃれになんねえわ。皆々様もどうぞお気をつけて。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ