【千葉ロッテ】「強風で中止」は3年前のアントキの猪木氏の時以来だそうで…。

あと4分で試合開始→強風中止で呉越同舟サイン会(日刊スポーツ)

昨日の話の続きになりますが…もうちょっと早く中止の判断はできなかったんだろうかな、NPB…。

<ロッテ-ソフトバンク>◇4日◇ZOZOマリン

君が代斉唱、始球式まで終わり、あとはプレーボールがかかるだけ-。試合開始まであと4分と迫った午後6時11分、ロッテ対ソフトバンク16回戦は中止が決定した。雨は降っていない。本拠地ZOZOマリンで15年4月3日以来5度目となる、強風での中止だ。

台風21号の影響で、場内の風速計は最大21メートルを示した。グラウンドは真っすぐ立っているのも難しい。最寄りの海浜幕張駅を走る京葉線も運転見合わせに。井口監督も「こんな強い風、マリンで初めて見た。20メートル超えたら選手はきつい。けが人が出たら困りますし、普通の時に(試合を)やらせてあげたい」と異例の事態を受け入れた。

井口監督と選手は右翼席最前部で約30分間、即席サイン会を行った。「来て良かったと言ってくれて良かった」と井口監督。通算2000安打が迫る福浦の前には人だかりができた。サプライズにファンは歓喜した。

台風21号だけに風速21メートルか…(←関係ないわw)

ただ、即席サイン会のアイデアは「さすがだなあ」と思いますなー。対戦相手のソフバンの選手も協力してくれてるし。さすがここはパ・リーグ、ってのもあるし、元ソフバンの選手やコーチが多い千葉ロッテに(その逆もいますけど。デスパイネとか…)、野球を離れれば仲がいいんでしょうね、きっと。

スポンサーリンク

「前回」の時はアントキの猪木氏が(笑)

ちなみに「前回」の強風による中止の時の記事がありました。2015年4月3日のことでした。

ロッテ戦中止に伴う史上初の「無観客始球式」で男の株を上げたアントキの猪木氏が。

そうだそうだ、アントキの猪木氏が無観客始球式をやったんだったな(笑)

◆ロッテ―楽天=中止=(3日・QVC)

 3日のロッテ対楽天戦(QVC)で始球式を務める予定だったものまね芸人・アントキの猪木(41)が、“人類史上初”の無観客始球式を行った。

 この日はQVCの風速計が14メートルを計測するなど、強風を含む悪天候のため試合が中止に。だがアントキの猪木は、「バカヤロー!」とグラウンドに飛び出し、観客席が無人の中で暴れ始めた。

 始球式ではビニールシートが敷かれたマウンドから、角中を外角直球で見逃し三振に。高校時代は130キロを計測したという剛球に、角中はバットを出せなかった。

 始球式前には球団マスコットのマーくん、“マスクマン”に扮した吉田と格闘。無人の観客席に向かってヒーローインタビューを行うなど、ノーギャラでプロ根性を見せつけた。

 「初めてって言うのは何でもうれしいですね! ニセ者稼業につきますよ。角中さんにお相手していただいてうれしい。こういうのはなんて言うんだ? 中止式? 中止式ね! どっちにしろ、私に取ってうれしい始球式でした」と笑顔で球場から去っていった。

しかも動画までありましたし。

そしてその数週間後に、

ちゃんと「リベンジ」も果たしているのは素晴らしい(笑)。両方共、吉田と角中が一緒に「ダーッ!!」とやってました。さて、今回の始球式はどの方だったんだろう。協賛スポンサーの方とかなのかなあ。

そんな角中はFA取得間近だそうで…。

ロッテ FA取得間近の角中残留要請に全力「大事な選手」(スポニチ)

角中にはもうちょっと年俸を上げてもいいと思うんだけどね。

ロッテの林信平球団本部長は8日に国内フリーエージェント(FA)資格の取得条件を満たす角中の残留に全力を挙げる考えを明かした。

 「大事な選手。来年うちで活躍してもらいたいと思っています」とした上で昨オフに涌井に認めた宣言残留についても「同じです。変わらない」と認める方針。複数年契約を軸に交渉を進めていく。

というか、選手のFAはまだしも、親会社がFAして欲しいわ。頼むよ、ZOZOさんかLIXILさん(苦笑)。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。