【千葉ロッテ】絶好調・マルティネスから同点打を打った田村に感謝!!(感涙)

【ロッテ】田村、8回同点打で好投の涌井救う(スポーツ報知)

いや本当に昨日は田村に感謝、圧倒的感謝!!(号泣)

◆ロッテ1―1日本ハム=延長12回=(6日・ZOZOマリン)

 田村が8回に同点三塁打を放った。それまで打線が1安打に抑えられていたマルティネスに対し、失策で得た2死二塁の好機で右中間を破った。

 延長12回の末に引き分け「打ったのはカットボール。ずっと狙っていた。空振りだけはしないように打ちにいった。負けなくて良かった」。エース涌井の9回1失点の好投に女房役としてバットで応え「チャンスでは相手投手のいい球から狙う」と捕手らしい頭脳的な一打に胸を張った。

しかし田村よ、本当によく打ったな…。

あの後、延長に入ってのバントミスはまあ見なかったことにしといてやるわ(をい)

スポンサーリンク

しかし本当にひどい雨でしたわ…。

昨日も記事で紹介しましたが、

本当に「降ったり止んだり」の「降ったり」の部分があまりにも極端すぎて、4度の中断。それでも涌井・マルティネスが物凄く良すぎて投手戦になっていたので試合はハイペースで進んでたんで、延長に入る時点でも9時を回ったあたり…だったのは果たしてよかったのかどうか。

結局延長12回までやって引き分けたんだったら延長10回の中断時のそのまま雨天コールドでドローにしてほしかったっすわ、無理か(泣)

ちなみに今日は14時から(←これはきついわ)。ボルシンガー様よろしくおねがいします。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ