行きつけの整体でおすすめされた、「ボディケアガン」がついた雑誌を買ってみたら…。

私は結構な坐骨神経痛と腱鞘炎持ちでたまーに整体に通ってるんですが、そこの先生に「そういやこないだ、本屋でボディケアガンがおまけでついた雑誌売ってましたよ、買ってみたらどうです?」と薦められたもので、さっそくいきつけの本屋に行ったらあっさり見つかりまして、購入して使ってみました(笑)。

スポンサーリンク

3200円ぐらいで買えました(笑)

私自身は10年前に介護離職するまで民営化した某赤いバイクのデリバリー屋さんの仕事をしてたんですが、ここで椎間板ヘルニアを2回患って坐骨神経痛になったのと、バイクの重いアクセルのせいか右手がものすごい腱鞘炎だったりします。一時期は筋膜リリースとかしてもらいに地元の整骨院に通ってたのですが、なかなか予約して行く時間が取れずにそのままになってまして、最近は2-3ヶ月に1回ぐらい、立川の行きつけの整体のお世話になってます。

で、その際に施術してもらった先生に「そういえばマッサージガンって知ってます?」と施術中に言われまして「あー、あの1万円ぐらいするやつですね。意識高い系のガシェットユーチュバーとか(←ひでえいい方だ(爆))、CMで女優の米倉涼子が使ってたやつですね」「そうですそうです」というやりとりをしてたら、

「こないだ、立川駅のルミネの本屋さんに買い物に行ったら、よく健康器具とかがおまけでついてる雑誌とかあるじゃないですか?あそこにラフィネさんとコラボした”ボディケアガン”という名で売ってましたよ。3000円ぐらいでしたねえ」

と教えてくれまして、プロの先生いわく「たぶんお試し編で安いんで、1万円以上するやつと比べると筋膜リリースとかはしないようなのにはなるんでしょうが、毎日、ケアのつもりで手首とかお尻、太もも、肩こりがひどい肩甲骨のあたりをあれでやってもらう程度だったらいいんじゃないですかね?」とおすすめしてくれました。

んでついでに「じゃ、本格的な1万円2万円するやつはもっと凄いんすかね?」と尋ねると「中にはそれこそプロが使うような筋膜リリースとかしてくれるものもありますから、凄いやつは本当に凄いですね。お値段もそれなりに張りますけども」ともおっしゃってまして「あー、治療ではなくケアとして、単純に時間が空いた時に使うぐらいだったらアリかも」と思った私でした(笑)

そこで整体を終えていったん家に戻った後、別件で隣町のイオンモール日の出に買い物しにいく用事がありまして、そのイオンモール日の出の中にある「未来屋書店」に行ってみました。

↑結構広いっす(^_^;)

↑でここの本屋の隣には大きめなスタバがありまして、

↑売り物を3冊までなら持ってってスタバで読んでいいよ?というサービスもしてます。いやー太っ腹(^_^;)

で、どこらへんに売ってるのかなーと、スタバぞいに歩いてたら、

↑「美容グッズ」のとこに、

↑ありました(笑)。確かにお値段が税込み3278円で、本当に3000円ちょっとでした。

で、お試しでこれを買ってきまして(ちなみにここの未来屋書店、気づかぬ間にセルフレジのみになっててちょっとびっくりしました(苦笑))、他の買い物もして帰宅した後に、

↑開封しました。乾電池なのかなーと思ったら、USBケーブルで充電するタイプでした。

充電時はここのランプが点灯するみたいで、電源のボタンを長押しするとon-offができて、ボタンを何度か押すと1-3段階で弱-中-強と強度が替わりました。

↑で、一応「大型本」という扱いなんで、こういう冊子もついてまして、

丁寧に身体の使用箇所の使い方の解説もありました。たぶん私の場合は右手の肘から右手親指の腹の部分が腱鞘炎でガチガチになる傾向が強い(ひどい時はペンとか持てずにキーボードでも打てないぐらいになります)のでメインが右腕・手、続いて坐骨神経痛のひどい右側のお尻と太もも…を主にケアと予防かねがね使うことに鳴りそうです。

で、昨日は夜、寝る前に上記のマニュアルに従って身体の各箇所(両側の首とかふくらはぎとかも)をやってみて、更にお尻と腰と足の裏にサロンパスを貼って寝たらウソみたいにすっきりしてたので、「治癒」目的では物足りないかもしれませんが、サロンパスと併用して「常日頃のケア」としてわきまえて使う分(?)には、まあまあの感じのようですね。妻に話したら妻も腰痛持ちなので使いたいということで我が家でフル活用していければと考えてます。

↑ちなみに充電してるのはこちら。2口あるのは数年前に東海道新幹線の「こだま号」のグリーン車に乗って大阪旅行に行く際に「グリーン車の座席のとこで充電できるといいねー」なんて言って買ったもんなんですが、はからずもスマホとの同時充電に役に立つとは(^_^;)

余談:この連休中、息子が発熱しまして…。

で、以下は「余談」なんですが、この連休中に合わせて(?)息子が体調を崩して発熱してました。最高で39度ちょっとぐらいに。

ただし食欲は全く衰えず、熱が上がったり下がったりで平熱に近い時は元気なんですが、解熱剤を飲ませるとスコーンと落ちるも、その解熱剤の効果がさがるとまた上がっての繰り返しでした。その解熱剤は8月上旬に家族全員が新型コロナに感染した際に医者から処方してもらったものだったんですが、当然大人と同じ薬を飲ませるわけにはいかないし、しかしその解熱剤も全て服用しちゃったし…と困ったことになりました。

そこでひとまず家に備蓄しているバファリン(←こちらも解熱作用があります)を確認してみましたら、

15歳未満の小児には服用させないでください、との一筆が。…あ、ダメなのかと父親の私。

そこで子供用のバファリンってのはあるんだろうかと調べたら、

↑ありました(^_^;)。

そこで昨日、ボディケアガンの後にサロンパスを使用したら、残り少なくなってきましたので、

↑あと一袋になってました。

家から歩いて20分ぐらい先のサンドラッグに行って買ってきました。幸いにも子供用バファリンは比較的あっさりと見つかりまして(解熱剤・鎮痛剤のコーナーではなく、子供用の風邪薬のカテゴリーの棚にありました)、ついでにいつも使っているサロンパスAの140枚入りのも購入できました。

ちなみにさっき(午後3時ぐらい)に妻が体温計で測ったら、息子の体温は37.6度ぐらいで1日ずつ少しずつ発熱しても体温は下がっているようです。明日がもし回復すれば学校(先天的な発達障害があるので特別支援学校にバスで通ってます)と放課後等デイサービスがあるんですが果たして明日はどうなってることやら。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ