【千葉ロッテ】えーと、美馬と鈴木大地って交換トレードでしたっけ(謎)

楽天鈴木大地がロッテ美馬から二塁打 FA対決先勝(日刊スポーツ)

今日は所属してるクイズサークルの面々とオンラインクイズをやりながら、パ・リーグTVのロッテ対楽天戦をミュートで見てました。いやー、美馬学と鈴木大地の共に「行って来い」のFA移籍の両選手。またビミョーな因縁が(苦笑)

https://twitter.com/Rakuten__Eagles/status/1269539463178248192

<練習試合:ロッテ1-6楽天>◇7日◇ZOZOマリン

楽天からロッテにFA移籍した美馬学投手(33)が、ロッテから楽天にFA移籍した鈴木大地内野手(30)と対決し、まずは鈴木大が勝った。

2回無死走者なしで対決。美馬がコーナーぎりぎりを直球、変化球で攻めて、フルカウントに。6球目の低め141キロ速球を鈴木大がはじき返し、左翼線に落ちる二塁打となった。

この日の美馬は制球が不安定で、2回裏にロメロに2ランを浴びるなどし、4失点。3回無死走者なしで、再び鈴木大との対決を迎えた。2度目の勝負もフルカウントになり、最後は鈴木大が四球を選んだ。

まあ今日の美馬はちょっと調子が悪かったですね。その後に出てきた種市とかは良かったんですけども。

スポンサーリンク

なんつーか、「因縁」と呼んでもいいような両選手ですな(^_^;)

つーか、考えてみれば鈴木大地は去年、ロッテでプレーしてた時に、

楽天で投げてた美馬から満塁弾を打ってますからね。まあ相性とかもあるんでしょう、きっと(^_^;)

ま、個人的には苦笑いを禁じ得なかったのは、千葉ロッテがレアード様の時にあげた先制点だったんですが、

「がんばれタブチくん」ぢゃねえんだから…みたいな内野手の間にポトリと(爆)

たぶんこの次の記事の時にサークルの面々とオンラインクイズをやった話を書くと思うんですが、ほぼほぼ昼間に作ったフライドポテトをサカナにして、焼酎のサイダー割りを呑みつつ、午後1時から4時半ぐらいまでやっていて、その間ほとんどミュートでロッテ戦の中継も見てました。

7回に「東條、登場」って感じで(笑)

本当に無観客試合でガラーンとしてる日曜日のZOZOマリンもシュールな感じでした…。

今年の郵便配達さんにぜひ買ってやってほしい<えらい人たち(泣)

ロッテ、全選手対応クールマスクをオンライン販売 冷感生地を使用(スポニチ)

これは夏場もマスクして外勤とかする人たちにはありがたいかもしれないな…。

ロッテは全選手対応クールマスクの発売をオンラインストアで開始した。価格は1600円(税込)、カラーはブラック、ホワイトで、サイズはメンズとレディースを用意。マリーンズ・オンラインストアで14日午後11時59分まで販売。期間限定の受注販で、7月中旬から8月上旬のお届けとなる。

 グッズ担当は「このマスクは全選手と監督対応のデザインとなっています。表面は冷感生地で裏面は接触冷感生地になっており、夏でも不快感少なく使用できます」とコメントした。

特に私、数年前まで介護離職するまでは郵便配達の仕事をしてましたんで。でも花粉症の時期とかは別にして夏場にマスクしたことなんか一度もなかったですけどね(大汗)。

日本郵便 配達の際 屋外でマスク外す新たな指針 熱中症予防で(NHKニュース)

で、日本郵便の親玉(?)のみなさんもこんなことを決めたそうで。

気温の上昇に伴って、新型コロナウイルス対策とともに熱中症の予防も必要になることから、日本郵便は配達の際、屋外で人との距離が取れる場合はマスクを外すといった指針をまとめ、利用者にも理解を求めていくことになりました。

日本郵便は新型コロナウイルス対策と熱中症の予防の両立に向けて、配達員などのマスクの着用の指針をまとめ、社内に通知しました。

それによりますと、マスクの着用は集荷や配達のために屋内に入る際や利用者と対面で対応する際に限るということです。

そして、バイクや車での移動中や、屋外にある郵便受けに配達する際などは人との距離を2メートル以上取ったうえでマスクを外すということです。

期間は5日からことし10月末までとし、状況しだいで見直す考えです。

また、こうした方針を利用者に理解してもらうため、熱中症予防のためにマスクを外していることを知らせるステッカーをバイクなどにはり付ける予定です。

熱中症の予防をめぐっては、厚生労働省と環境省が屋外で人との距離が2メートル以上ある場合は気温や湿度などの状況に応じてマスクを外すことを呼びかけていて、企業の間で、対策を検討する動きが広がりそうです。

いや、本当に郵便配達の人たち、冬のような感じでマスクつけっぱなしでいたら死んじゃいますから、熱中症で(泣)。

てか、あの仕事は、通常の気温(天気予報とかの「最高気温」って直射日光が当たらない、しかも照り返しからも避けて多少の高さにある百葉箱の中にあるらしいですから)に加えて、直射日光のうえにアスファルトからの照り返しに、更にオーバーヒート寸前にアチアチな赤いバンクにほとんどの時間をまたがってるわけですから。体感気温が40-50度ぐらいの低温サウナ(半身浴だってもうちょっとぬる湯だろうよ…(泣))にのべ6時間も8時間も入ってるようなもんですし…この夏は、「マスクも外すな。水も飲むな」とか平気で言ってのける使えない上司の指示のせいで、本当に生真面目過ぎる配達員が今年は熱中症で死にかけるって事も増えるんだろうな。

なので、なんとかこういう涼しげなマスクを配布するとか、しっかりと週休非番日に加えて有給休暇を与えたりして「大事に」していかないと、本当に今年の夏はやばいと思うますけどね。まずは6月末のボーナスに色をつけて多めにあげてほしいっす、はい。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ