っかしスーパークレイジー君は、せっかく公人(宮崎市議)になれたのに性的暴行で逮捕とは…だめじゃん。

スーパークレイジー君 西本議員逮捕 性的暴行しけがさせた疑い(NHKニュース)

つい先年、埼玉県の川口市議だったかを当選無効にされちゃって、一方で宮崎市議の方は当選してさあこれから…って時に何やってんだろうなこの人。


「スーパークレイジー君」の名前で活動している宮崎市議会の西本誠議員(37)が今月、宮崎市の宿泊施設で30代の女性に性的暴行をしたうえけがをさせた疑いで逮捕されました。

警察によりますと西本議員は、今月3日の午前4時ごろ30代の女性を宮崎市の宿泊施設に無理やり連れ込み、性的暴行をしたうえ全治1週間の打撲などのけがをさせた疑いが持たれています。

警察は認否を明らかにしていません。

西本議員は、ことし4月に行われた宮崎市議会議員選挙で当選し「スーパークレイジー君」の名前で市議会議員として活動していました。

しかも確かこの人、奥さんがいたような記憶も…。

「スーパークレイジー君」宮崎市議・西本誠容疑者を逮捕 不同意性交致傷容疑 30代女性暴行か(日刊スポーツ)

で、日刊スポーツの記事も参考として。

宮崎県警は6日午前、宮崎市議の「スーパークレイジー君」こと西本誠容疑者(37)を、30代女性に対する不同意性交致傷の疑いで逮捕した。容疑は、3日午前4時ごろ、30代の女性を宮崎市内の宿泊施設に無理やり連れ込み、性的暴行を加えるなどして、全身打撲など約7日間のけがを負わせた疑い。

 西本容疑者は20年東京都知事選に立候補し、特攻服姿で街頭演説するなどして話題になったが落選。21年の戸田市議選で初当選したが、「選挙区内に3か月以上の居住実態がない」と指摘され、最高裁まで争ったが、当選無効が確定した。22年の戸田市長選と地元の宮崎県知事選でも敗れたが、今年4月の宮崎市議選では4195票を獲得し、2位で初当選した。

 宮崎市議会によると、6月の定例会では質問もした。今月4日からは9月の定例会が始まっていた。

戸田市議の時は最高裁まで行ったんだね…。ちなみに宮崎市に移ったのはどうもこの人はここの出身らしいんですね(戸田市の時は友人や知人が住んでたので「転居」して立候補したそうですが、件のように居住実態が認められなかったんで…とのことでした)。

スポンサーリンク

下半身が「スーパークレイジー」だったのは更生できなかったんかと(以下略)

東国原英夫氏「スーパークレイジー君」逮捕に衝撃「過去を猛省し更生し、誓ったばかりだったのに」(スポニチ)

と、そのまんま東氏も。そういやこの人も逮捕歴がありましたな…たけし軍団のフライデー襲撃事件のアレでしたが(苦笑)

元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が6日、自身のX(旧ツイッター)を更新。この日、「スーパークレイジー君」の通称で政治活動を行っている宮崎市議の西本誠容疑者(37)が逮捕されたことについて言及した。

 宮崎県警は6日、「スーパークレイジー君」の通称で政治活動を行っている宮崎市議の西本誠容疑者を不同意性交致傷の疑いで逮捕した。3日未明、宮崎市内の宿泊施設に30代女性を無理やり連れ込み、性的暴力を加えるなどしてケガを負わせた疑い。

 西本容疑者は22年に宮崎県知事選挙へ出馬し落選。今年4月の宮崎市議会議員選挙で候補者の中で2位となる上位票を得て当選した。

 元宮崎県知事として、過去にYouTubeで共演したこともある東国原氏は、報道を受け「驚いた。報道が事実なら大変残念だ」とコメント。「以前、僕のYouTubeに出て貰い、過去を猛省し更生し、市議会議員として、宮崎の為に頑張ります!と誓ったばかりだったのに」と吐露した。

しかしこういう「性癖」は止められなかったんかねえ。東氏も宮崎県知事の時は「絶対にそういうオネーチャンがサービスしてくれるお店には行かないでくれ」と周りもきつく制止してたし本人もそれは守ってたそうですし。いやいやこの手の性被害は、昨今の某ジャニーさんのホモ疑惑騒動じゃないけど「あんた、せっかく公人になれても下半身はスーパークレイジーだったんすね」ってツッコミを禁じえないわ。たぶん本人は黙秘とかして粘りに粘る法廷戦術とかを取るのかもしれないけど、これでもうどこの市議にも更に県議とかその上に行くステップアップは無理だろうなあ。

いくら多少の知名度があって、県庁所在地の宮崎市ゆえに定数が40人もある宮崎市議選を2位で当選して(その選挙戦が果たして楽勝だったのか実際は苦戦だったのかは知りませんけども)さあこれから…という時にこの不祥事ではもうダメだろうな。そりゃ地方選挙、市区町村議会だったらなまじっか議員定数が多いとこだったら「30人中29人が当選」みたいなとこもあるし、下手すりゃ国政では全く相手にされない泡沫候補や中核派みたいな連中も通っちゃうことも珍しくはないとはいえ。

マジな話、ゴマキの弟はしっかりやれよ?と。

千葉県八街市議選で初当選の後藤祐樹氏 嫌がらせ被害を告発「また嫌がらせをしたら次は許しませんよ」(スポニチ)

そういう意味では八街市議に当選したゴマキの弟はちゃんとまじめにやれよ?と強く思うねえ…。

タレント後藤真希(37)の弟でアイドルグループ「EE JUMP」元メンバーで、8月に千葉県八街市議選で初当選した後藤祐樹氏(37)が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。郵便などでの嫌がらせ被害を告発し、「次は許しませんよ」と怒りを露わにした。

 「さっき選挙事務所の住所に購入もしていない商品が4つ届いたと連絡がきた。普段から贈り物もあるから受け取っていただいたみたいですが、開封をお願いし開けてみたら請求書も添えてあるから悪質極まりない。自分で自分の名前を間違えるわけもなく、後藤裕樹と書いてある」と届いた荷物お写真を公表。「それから勝手に新聞の契約もされていて突然新聞屋さんが届けにきたらしい」とも記し、「これも仕方がない事だと言う人もいるのかな?物は返せるからいいとして、同一人物の仕業だろうから警察にも相談してみます!」とつづった。

 その後の投稿で「今日の郵送物と新聞の嫌がらせをしていた方の詳細が判明しました」とつづり、「SNSとかを見て私の反応を楽しんでいるだろうから敢えて言いますけど」と伏字で相手の名前を公表した。

 「お粗末な方法で発送していたので調べたら判明しました」と名前が判明した理由を明かしつつ「今回は発送元の会社へ送り返す手続きや新聞屋さんへご連絡したりと手間がかなりありますが、警察への被害届を出したり民事で訴える事はしません」と現状では警察に届けることはしないと明かした。

 そのうえで「なのでどうか嫌がらせをやめて下さい。また嫌がらせをしたら次は許しませんよ」と訴え。「こんなくだらない事で人生棒に振るのはやめましょう」と呼びかけた。

まあかつてのハマコー氏のように、ヤクザになって刑務所暮らしを経験したりして「地元のダニ」みたいな呼ばれ方をしてたとこから、地方議会(富津町の町議会議員→千葉県議会議員を経て)→国会の議員になった人もいますから<千葉地方政界。で、そのハマコー氏も共産党の議員に「あいつだってヤクザじゃないか」って罵られたこともあったそうで(苦笑)。なので真面目に議員さんをやってればそのうち本人もびっくりするぐらいに経験値も高められていい事も多いと思うよ?…とここは好意的に言っておきたいですね。

うーん、この人に対しては、さすがに芸能界にいた若い頃にやらかした盗みみたいな犯罪行為に手を染めることはないと思うんですが(奥さんもお子さんもいるそうですしね)、変な奴に絡まれて挑発とかされて手出して暴力事件とか起こさない事を祈るわ。


↑クレイジーつながりで(をい)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ