おー、さっそく、アントキの猪木氏の始球式のリベンジですか(笑)

断腸亭日常です。

【ロッテ】アントキの猪木、17日ソフトB戦で炎の始球式 : 野球 : スポーツ報知

さすがロッテ球団。さっそくリベンジの舞台を用意するとは粋だなあ(笑)

17日のロッテ対ソフトバンク戦(QVC)で、ものまね芸人・アントキの猪木(41)が始球式を行うことになった。衝撃の“人類史上初”無観客始球式からわずか2週間。「元気ですか! 人生初の始球式が天候不良で中止。バカヤロー!」と、炎のファイターがQVCに戻ってくる。

 アントキのが始球式を務めるはずだった3日の楽天戦(QVC)が、天候不良のため中止に。だがアントキのは「バカヤロー!」とグラウンドに出て、観客席が無人の中で大暴れ。角中を相手に始球式を行った。この様子が多くのワイドショー、Yahooニューストップなどでも取り扱われるなど話題となった。

 雨天中止であるため、ノーギャラで演技を行い盛り上げたアントキのに、山室球団社長が感動。今回のオファーに至った。アントキのは「マリーンズの皆様、ありがとう! 元気があれば、始球式も出来る! 当日は、まだナイター観戦は肌寒いかもしれませんが、私が皆様のハートを熱く、熱く、燃え上がらせて差し上げます。楽しみ、だあ!」と気合十分だった。

 ロッテ・山室球団社長「非常にプロ根性を感じ、その男気に感動しました。ぜひ今度こそ試合が行われお客さんが入っている日に投げてもらい、球場を盛り上げてもらいたいと考え、すぐに再オファーをさせていただきました。同じ方に月2回、始球式のオファーをするのは異例ですが、快諾いただき、本当にありがたいです」

 ロッテ・角中外野手(無観客始球式で打席に立ち)「スピードが速かったのと、アントキの猪木さんのパフォーマンスに魅せられて、バットを振るのを忘れました。次の始球式も盛り上げてくれるのを楽しみにしています」

ロッテの社長、こういうフットワークの軽さは最高(泣)

↑前回の無観客試合(汗)の時の。意外にガチな速球でびっくりしましたw 

【ロッテ】ドラ2田中、デビュー前倒し!最速なら22日オリックス戦 : 野球 : スポーツ報知

まあ大丈夫でしょう。これで唐川・藤岡とかにもいい刺激になれば。

ロッテ・デスパ14日ハム戦に「4番・DH」出場へ 11日来日 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

休むのも仕事のうちだぞ、いやマジで(泣)

[甲府]エースを狙う « サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA – Jリーグ練習場レポート毎日更新!

甲府のGK争いは荻ちゃんがなかなかいい仕事をしてますからな、大変でしょうなー。

浦和柏木「攻撃的にいきたい」川崎F戦打ち合い歓迎 – J1 : 日刊スポーツ

浦和対川崎戦…ボクシング軽量級の日本タイトルマッチのような壮絶な打ち合い的なイメージしかねえ(爆)。で、確か通算勝敗数も拮抗してたような。

誤審で残り18秒から試合やり直し“敗戦”イングランドPK決めドロー ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

18秒かー、そのためにどんだけの労力がかかるのか、想像するだけでも怖いわ。

ガムがきっかけで一触即発「あんなことは経験がない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

うわー、WWE的なw

自民、テレ朝「報ステ」に要請文書“公平中立な報道を” ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

彼らにとってのそれぞれの「中立」って、決して真ん中ではないからな(皮肉)

もしも新幹線の終電を逃したら? 大阪-東京・飛び乗り“最後の選択肢”とは | レスポンス

バス一択と思いきやサンライズ出雲・瀬戸があるのか。これを思うと、銀河の廃止は惜しい。

痛いニュース(ノ∀`) : 大阪スバル、新車だと騙し380万で売りつけた展示車を256万円で買い取り代わりの新車を380万で提示 – ライブドアブログ

うちの親なんかは、こういう展示されてたり試乗されてたりした「新古車」を、ちょっとだけ安くしてもらったのを買ってましたけどな。ホンダとかトヨタとかで。

なのでそれを新車で売った大阪スバルがセコいだけ。だからトヨタ・日産・ホンダには言うに及ばず、スズキやダイハツとかにも勝てねえんだな。 さすが三流メーカー。

以上です。