っかしスローガンまで…。本当にサンフレッチェ広島は甲府が大好き過ぎるわw

Twitter見てたら、こんなツイートを見かけた。広島の今年のスローガンが決まったとのことで。

あれ、このスローガンって、俺が甲府にハマり始めた2010年に…(苦笑)

スポンサーリンク

本当に広島は甲府のことが大好きなんだなw

で、その2018年の広島のキャッチフレーズ。

実は、2010年の甲府のキャッチフレーズが、

…まさに「ヴァンフレッチェ」広島だ(爆)

しかも90分、フルで走りまくれてフルシーズン働ける選手ばかりピンポイントで狙いやがって。きっとマツダの甲府(甲信マツダ)営業所に「草」がいるに違いない。広島から派遣された大の甲府ウォッチャーが。んな甲府は広島のBチームぢゃねえっつーの。むしろたまには広島のユース出身の若手とかを甲府に無期限貸しやがれと(^_^;)。

しかし冷静に考えれば、サンフレッチェ→毛利元就の「3本の矢」の逸話から、ヴァンフォーレ甲府→武田信玄の「風林火山」から…ネーミングされてるんで、「考えることはさして変わらない」という説もまあなくはないんだがな…。

ま、選手を引き抜くという点では水戸ちゃんの選手を3年連続引き抜いてるのであまり広島サンのことは言えないんだけどさ…それにしても監督からスローガンまで使いまわしかよ(泣)。チクショー、だったら甲信マツダさん、甲府のスポンサーになりやがれと(以下略)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

むろかつ(muroktu)

「判官贔屓」で千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。クイズやさだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。