【千葉ロッテ】例の謎の魚氏、遂に最終の「第5形態」になるらしい…が?

ロッテ、「謎の魚」第5形態に変化へ 事実上の最終形態「戦闘能力も非常に高い」(ベースボールチャンネル)

ま、確かにな。

あの第4形態(後ろにチャックあり)じゃ、ネタ的には長持ちはしねえだろうとは思ってたが(笑)

千葉ロッテマリーンズは25日、2017年にデビューした人気公式キャラクター「謎の魚」が26日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦(ZOZOマリンスタジアム)で、第5形態に変化すること判明したと発表した。

 昨年5月26日のオリックス・バファローズ戦でデビュー。同28日のオリックス戦で第2形態、6月11日に魚の口から骨が飛び出した第3形態を披露した。今年6月12日に第4形態へと変化していた。

 当日、第5形態への変化は5回裏終了時にバックスクリーン近くの外野エリアにて行われると予想される。担当者によると、事実上の最終形態で「魚の頂点に君臨するお姿なので、とてもエレガントとのことです。戦闘能力も非常に高い」という。

 謎の魚は「すっかりワールドカップモードで寝不足の魚です。というわけで、ついにこの時が来ました。私の方も世間の注目を一身に浴びる準備が整いました。この変身した姿をお見せするのは皆様が初めてです。覚悟はよろしいですね。どういう風に変化するか?無敵状態です。細かいことはひみつのアッコちゃんです。あのチャックが開いて…。おっと、これ以上は言っちゃダメよ、ダメ、ダメ。それでは、さよなら、さよなら、さよなら。グフフフフフフフ」とコメントしている。

戦闘能力って…。あんた「闘う」必要は全くないじゃん(爆)

※っかし、プロフェッショナルとはケイスケ・ホンダだの…とか、時事ネタもきっちりカバーしてTwitterでつぶやくとはまた。でも個人的には、てっきり時事ネタに便乗してZOZOマリンのロッテ戦をすっぽかして、

愛媛FCの一平くんと一緒にロシアに行ってると思ってたんだが(をい)。

スポンサーリンク

で、「第5形態」はどうなっちゃうんだろうね…。

しかしこの流れ。第2形態(青の魚)から第3形態(その中身が出てくる)までの期間も結構短かったんすけど、第4形態(でかい魚)から第5形態までの期間もこれまた短かった…。

↑っかし、ここからどーすんだか…。

で、このチャックが開いて、こやつは一体、どうするんだろうなー。さすがにジッパー外して巨大化とかは無理だから、きっとこの中身(=第三形態)が妙な格好して出てくるってパターンにはなると思うんだけど…。

なんか成田のうなりくんみたいな、歌舞伎役者のようなメイクして登場する謎の魚だったら笑っちゃうけどな。「おい、それは既にうなりくんがやってるぞ!!」と(以下略)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ