【千葉ロッテ】今日から楽天戦。先発の五右衛門と謎の魚の「第5形態」は(笑)

ロッテ石川2ケタ勝利王手、ボルシンガーに対抗心(日刊スポーツ)

今日からホームで楽天2連戦です。

今日の先発はここしばらく絶好調の「五右衛門」石川投手。そうか、もし今日勝てば9勝目、早くも去年の3倍の勝利数になるのか…(苦笑)

ロッテ石川が2年ぶりの2ケタ勝利に王手をかける。

 今日26日の楽天戦へ向けて調整。交流戦トップの4勝をマークするなど自身5連勝中で、勝てば6月の「月間MVP」も視野に入る。ボルシンガーは一足先にリーグトップの9勝目を挙げており「自分もとは思います。負けないように」と“対抗心”を燃やした。

しかし今年は本当にボルシンガー「様」と五右衛門がいなかったら本当に大変なことになってましたな。エース・涌井はローテを守っているものの勝ち星にはなかなか恵まれず、それ以外の先発ローテが有吉・渡辺・酒居…と1-2年目の若手投手ばかりで、去年まで先発ローテを張ってた二木も唐川も佐々木千隼も未だに2軍で調整中ですし。有吉がここに来てなかなかいいピッチングをして安定感が出てきたんでそれはありがたいんですけどね…。

個人的にはできればもうちょっと先発ローテ争いを繰り広げられるような多士済々な投手が出てきてくれると嬉しいですね。

ちなみに去年のチームの勝ち頭は二木の7勝。現在ボルシンガー様9勝、五右衛門8勝…と、もうすぐシーズンの折返しを迎えるあたりで既に去年の勝ち星を超えてるのはやはり凄いわ。と同時に、かつての今江とか西岡剛もそうだったけど、去年の五右衛門の絶不調っぷりを思い出すにつき、どんだけ千葉ロッテとWBCの相性が悪いんだと(以下略)

スポンサーリンク

で、謎の魚氏の「第5形態」お披露目も今日です(笑)

ロッテ・謎の魚、変化予告 26日最終形に「無敵状態です」(サンスポ)

昨日も別記事で紹介しましたが、謎の魚氏、今日第5形態に…いやいや、本当に「最終形態」か?

ロッテの球団キャラクター「謎の魚」が25日、26日の楽天戦(ZOZOマリン)で第5形態への変化を予告した。「すっかりW杯モードで寝不足の魚です。どういう風に変化するか? 無敵状態です。細かいことはひみつのアッコちゃんです」とコメント。謎の魚は昨年5月にデビューし、今年6月12日のDeNA戦で第4形態に変化。第5形態が最終形としているが…。

それにしても…。

ひみつのアッコちゃんに淀川長治氏の日曜洋画劇場…いちいち言い回しが古いなー(爆)

オールスターゲームのファン投票の結果が出ましたが…。

西武から最多6人!柳田は3年連続の全体最多得票 パ・リーグのファン投票結果(ベースボールキング)

現段階では千葉ロッテと楽天の選手はひとりも選ばれてない模様なんですが…。

西武の快進撃がファン投票にも

 真夏の祭典「マイナビオールスターゲーム2018」の出場選手を決めるファン投票の結果が25日に発表された。

 パ・リーグは首位を走る西武から12球団最多の6人が選出。以下、日本ハムとソフトバンク、オリックスが2人ずつで続き、ロッテと楽天からは選ばれなかった。

 個人では、柳田悠岐(ソフトバンク)が61万9150票を集めて全体最多の得票。2016年から3年連続で全体トップの票を集めた。なお、秋山翔吾(西武)は2年連続で全体2位の得票となっている。

 また、最終の中間発表では圏外だった吉田正尚(オリックス)が最後のひと伸びで3位に浮上。滑り込みでオールスター選出を掴んだ。

パ・リーグファン投票結果

<投手・先発>
菊池雄星(西武)
☆得票数:195,477票

<投手・中継ぎ>
宮西尚生(日本ハム)
☆得票数:348,952票

<投手・抑え>
増井浩俊(オリックス)
☆得票数:443,580票

<捕手>
森 友哉(西武)
☆得票数:353,879票

<一塁手>
山川穂高(西武)
☆得票数:399,650票

<二塁手>
浅村栄斗(西武)
☆得票数:452,080票

<三塁手>
松田宣浩(ソフトバンク)
☆得票数:392,262票

<遊撃手>
源田壮亮(西武)
☆得票数:390,355票

<外野手>
柳田悠岐(ソフトバンク)
☆得票数:619,150票

秋山翔吾(西武)
☆得票数:526,265票

吉田正尚(オリックス)
☆得票数:366,867票

<指名打者>
近藤健介(日本ハム)
☆得票数:359,394票

ま、個人的には

「をを、ということは4日ぐらい休めるじゃん」

という実に邪なことを考えちゃう始末なんですが、以前もこんな事があってたかをくくってたら、

ロッテ涌井ら7選手が球宴に監督推薦 コメント集(日刊スポーツ、2016/07/04付)

ソフバンの工藤監督がファン投票で0人だった千葉ロッテの選手を、

一気に「7選手」も監督推薦しやがった

事が…そりゃそうだろうなあ。ロッテだけ丸々のんびり休ませるわけには行かんだろうなあ(爆)

ロッテから4日、7選手が監督推薦でオールスターに選出された。ファン投票、選手間投票では1人も選ばれていなかった。

 7選手のコメントは、次の通り。

 角中 見てくれるファンのために精いっぱい、いいプレーをしたい。

 田村 いいピッチャーを受けさせてもらえるのが楽しみです。思い出づくりじゃないけど、いい経験をして、勉強させてもらいたい。

 石川 僕が行っていいのかなという感じです。(成績は)結果的にそうだけど、能力的に出ていいのかなと。普段交流がないので、ブルペンに行ったり、話を聞いたりしたい。

 西野 前回は先発の時に選ばれたんですが、初めてで緊張して、登板したことを覚えていないくらいです。今回はしっかり楽しめるようにしたい。

 益田 真っすぐで行けるようにしたい。(過去の)2回とも真っすぐだけでした。今年も真っすぐだけで。ピンチでは分かりませんけど。

 鈴木 同じリーグでも普段は敵ですから、同じベンチは楽しみ。バッティングはいい成績を残せているので、1打席でも立てたら、結果を出したい。

 涌井 若いときは自分の力を試す場だと思っていたけど、今はいろんなチームの選手とベンチに入って野球をやるのが楽しみです。

いやあこの年まで連続2ケタ勝利を挙げてた涌井と五右衛門は休ませたかったねえ…。確か五右衛門が最優秀防御率、角中が首位打者を取って、抑えが西野、セットアッパーが益田とかも何年も連続で翌年に一気に「勤続疲労」や怪我などでガクッとくるわけなんすけどね(その代り、デビュー以来しょっちゅう怪我してた荻野貴司と内竜也が怪我が減って通年で活躍できるようになったのがこれまたすごい話なんすけど…)。

なんか今年はアジャ井上とボルシンガー様と五右衛門、中村奨吾、荻野貴司とかは監督推薦で呼ばれそう。なんとなく鈴木大地はお疲れ様で休ませてあげたいような気もするんだけど…。そこらへんはやはり今年のパ・リーグ監督のソフバン・工藤監督は目ざとく(?)監督推薦するんだろうねえ…うーん、なるべくこっち見んな、楽天さんの方も注目してやってくれ(泣)。

※ちなみに今年のオールスターは京セラドームと熊本だそうです。

↑そうか、綾瀬はるかが実写映画やってたんだな…。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ