逮捕された元巨人→近鉄の小野仁投手、まさか「400本」も高級酒を盗んでたとは(大汗)

千葉の量販店でウイスキーを盗んだ疑い 元プロ野球選手の小野仁容疑者を再逮捕 秋田(秋田朝日放送)

こないだ故郷で酒盗んで逮捕されたという元巨人→近鉄の小野仁投手の話の続きですが…、

元巨人→近鉄の小野仁投手、まさか引退して10数年後に万引きで新聞沙汰・警察沙汰になるとは…。

2022年1月15日

なんだこの「400本」ってのは。しかもどれも高そうなのばかり( ゚д゚)ポカーン

秋田市内の量販店でシャンパンを盗んだ罪で起訴された元プロ野球選手が
千葉県の量販店でも酒を盗んでいたとして再逮捕されました。

警察によりますと、元プロ野球選手で
横浜市の無職・小野仁(おの・ひとし)容疑者は
2021年12月千葉市の量販店でウイスキー8点、
約5万円相当を盗んだ疑いで7日再逮捕されました。

小野(おの)容疑者は2021年11月にも
秋田市内のスーパーマーケットでシャンパン11本
約8万円相当を盗んだ罪で4日に起訴されていました。

警察は小野(おの)容疑者の自宅から盗品とみられる酒
約400点を押収していて、
小野容疑者は再逮捕の容疑について認めています。
警察は他にも余罪があるとみていて盗んだ動機を調べています。

小野容疑者は秋田経法大附属高校出身で、
社会人野球を経て巨人に入団し2003年に引退していました。

いやー万引き常習犯でしたか。そっちの方で名を馳せるとは(をい)

スポンサーリンク

2本で逮捕、後に8本→11本で起訴されて自宅には400本の「コレクション」が(汗)

で、リンク先の映像を見てツッコミを禁じ得ず。

そんな高級品な酒ばっか自宅にコレクションして何やってんのよ(呆)

ちなみにこないだの土曜日にはこんな記事があったばかりでした。

元巨人投手 窃盗罪で起訴…秋田市内のスーパーでシャンパン11本盗む(スポーツ報知)

一番最初の逮捕劇から、余罪があるわあるわって感じだったようですね。

スーパーマーケットでシャンパンを盗んだとして、秋田地検は4日、窃盗罪でプロ野球元巨人投手の無職・小野仁容疑者(45)=横浜市=を起訴した。

 起訴状によると、小野被告は昨年11月25日、秋田市内のスーパーでシャンパン11本(販売価格合計8万1620円)を盗んだとしている。先月15日の逮捕時の容疑はシャンパン2本(同1万7500円)を盗んだ疑いだった。

 小野被告は秋田経法大付高(現ノースアジア大明桜高)出身。1996年のドラフト会議で逆指名した巨人に2位で入団。02年に大阪近鉄(当時)に移籍するも03年に退団した。

しかし捜査員もまさか自宅から400本も見つかるとは思わなかったろうな。どんぐらいの広さの自宅かは知らんけど、当然のことながらワインの貯蔵庫(ワインセラー)なんか自宅にあるとは考えづらいし、きちんと温度湿度を考えて保存するぐらいだったらさっさと飲んじゃってるでしょうし…で、これはもしかしたら万引き依存症みたいな病気なのかもしれないね。

そうなると、事件の起こした数だけで仮に実刑判決になったとしてもまたシャバに出てきて再犯する可能性も高いでしょうし、むしろそういうのを弁護側が持ってきて情状酌量の末に執行猶予がついてもきちんと「治療」をしないとまた本人が万引きやらかしてそのまんま執行猶予取り消しで結局実刑に…となるパターンになりそうなんで、まあ本人を「守っている」人たちがいるんだったらそこらへんはしっかりやらないとね。たぶん本人だけの判断に任せると何もしない・できないパターンになりそうですね、これ。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ