昨日の緊急外来と今朝の箱根駅伝と並走するアンパンマンカーと(←ん?)

昨晩と今朝の話をつらつらと。

スポンサーリンク

昨晩、おじいちゃんを連れて緊急外来へ(今季2回目)

年末に我が家は私以外の全員、ウイルス性胃腸炎でダウンし発熱・下痢・吐き気などで苦しんでたんですが、年末に入ってかかりつけの病院がお休みになったのと同時におじいちゃんの症状がひどくなり、29日に隣町の総合病院の緊急外来のお世話になりました。

で、30日・31日…と、横になることは多かったんですけども熱は平熱に戻って吐き気も多少はましになった…と思ったら、元日の昨日、熱がぶり返して39度近いぐらいまで悪化してしまったので私は晩御飯を食べた後、おじいちゃんを連れて午後7時すぎに再び総合病院に連れて行くことになりました。

やはり「2時間待ち」の札がかかってました。

ところがこの日は救急車で搬送される患者さんや、発熱した子供ちゃんがやたらと多くて、やたらと待ち時間が長かったっす。…ただ、私は前夜徹夜状態で、元日も午前中に軽く寝たぐらいだったんでほどよい眠りでベンチに座ってうとうとしてましたので、待ってるストレスとかそれほど苦痛ではありませんでした(苦笑)。

で、正直、これは入院かなあ、と覚悟してたんですが、点滴を2本打ったところかなり顔色も良くなったので脱水症状がひどかったのが改善されたので、入院はせずに自宅で投薬して様子見…となりました。

レントゲン撮影したり血液検査をして、最後に点滴を2本分打たれた次第に。

結局、19時半ぐらいに病院について、診察・検査・点滴などを終えて院内薬局で薬をもらって帰ることになったのは、

日付をまたいでました…。いやあ「5時間」かー(泣)。

さすがに家に帰ってから、空風を感じたので軽くお雑煮を食べて、更にお風呂に入って体を温めてから布団に入ったらバタンキューでしたわ。

※今朝になったら体温が36度台まで下がってました実に何よりでした。

朝から、箱根駅伝の中継を見てます。

で、起きたのは8時前。妻には「今日は朝飯はいらんので」と前夜の時点で告げたのでいつもよりかは少し遅い起床に。

自室のテレビで箱根駅伝の中継を見てます。

…ただ、音声はミュートにして、音声はスマホでradikoから文化放送を聞いてますが。文化放送のゲスト解説が東洋OBの柏原竜二氏と青学OBの神野大地氏というかつて箱根駅伝で「山の神」と呼ばれた3人のうちの2人という「いやあ凄いとこにオファーしたなあQR…」と(笑)。

で、これを書いてる今は3区の茅ヶ崎付近。1位は東洋大なんですが、2位の青学が10秒差ぐらいまでじわりじわりと詰めてきて図らずともこの両ゲスト解説氏の母校が1-2位争いをしている、という(まあ前評判通りといえばそれまでなんですが)文化放送的には「おいしい」事態に。

もっとも個人的には「これはおいしいなー」と思ったシーンがあってそれは1区の蒲田を過ぎて六郷橋に差し掛かる手前に、

このアンパンマンカー、おいしいわー(^_^;)

うまい(笑)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。