「レヴュースタァライト」のポスターを「レターパックライト」と見間違えた(爆)

先週土曜日にいきなりお亡くなりになった(?)22年も使っていた冷蔵庫の話の続きになります。それと豪快に「見間違えた」話とか…バカだねえ、俺(爆)

スポンサーリンク

新しい冷蔵庫がやってきた。

土曜日に近所のコジマ電気で購入した新しい冷蔵庫が午前中、我が家に搬入されました。

とりあえずこの2日間、2階のミニキッチンの冷蔵庫と、アイスノンを入れてたクーラーバッグでどうにかこなしまして、冷蔵庫の搬入の直後に妻が新しい冷蔵庫に調味料や食料品をさっそく入れ替えてました。

今更ながら自動製氷機に驚いてる我々夫婦が(^_^;)

で、うちの夫婦的には「すごいなー」と思ったのが、

今更ながらに(?)自動製氷機の存在でして。冷蔵コーナーの左下に水を入れるタンクがありまして、

こういうのに水を入れるそうなんですね。

そしたらすぐ下の段のとこに氷ができる、というシステムになってるそうで。「これは便利だねー」と(笑)。もっとも最初の製氷の時はその氷を食べずに処分してください、と取扱説明書に書いてありましたので、氷を作ってすぐに処分すべく、タンクに水だけは入れましたが…。

で、冷凍室が2つあるんだなーと思ったら、氷を入れる隣のスペースは急速冷凍のスペースだそうで、作った料理をラップして冷凍する為に使うスペースだとか…。

その一段下の冷凍庫はからっぽでした。おじいちゃんのアイスノンだけがぽつんと。更に下に野菜室があるんですがここには少々入ってました。ま、午後から食料品の買い出しにでかけたんですけどね。

で、この2日間、頑張ってくれたクーラーバッグは、

しっかり中身を洗ってからベランダで干してます。本当にご苦労様でした。

日本郵便のポスターと「豪快に」見間違えた話(爆)

で、今日は午前10-11時の間に冷蔵庫の搬入があったので、私は息子を青梅の預かり保育につれていき、妻が留守番して冷蔵庫の搬入やら周辺の掃除やらをしてました。預かり保育は10時からだったんですが行きの青梅街道が大渋滞で(泣)

そのあと、いったん家に帰る途中に、預かり保育のご近所のファミマに立ち寄って軽く休憩してました(その間に冷蔵庫の搬入があったそうです)。

その際に、運転席から店の店頭のガラス窓に、郵便局の「レターパックライト」の広告が貼ってあるのが見えて「へー、日本郵便も萌えキャラみたいなのを使ってポスター作ったんだ」と思わず感心し「民営化して時代も変わってねえ」なんて思ったんですが、よくよく見てみると、「いや、これ違うわ」と。

で、車を出てそのポスターを見たら、

「レヴュースタァライト」の間違いでした(爆)

ちなみに「本物の」レターパックシリーズは↓こんな感じでして

更にゆうパックのポスターは↓こんな感じ。

うーん、なんで見間違えたんだろう。元職場ゆえに未だ毒されてるのか、それとも疲れがたまってたのか(爆)。

以上です。

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revival [Blu-ray]
ブシロードミュージック (2018-06-27)
売り上げランキング: 3,035
日本郵便 レターパック ライト 【10枚組】
日本郵便
売り上げランキング: 11,648

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ