数年ぶりに新しいパソコンのキーボードを買った話

今使っているパソコンのキーボードは2020年に某定額給付金で買ったAppleのMagic Keyboardなんですが、最近妙に打っているとパソコンデスクに響くようになりまして階下の妻子の寝室からも聞こえるぐらいになってしまったので、新しいのを買いに行きました。

スポンサーリンク

ついでに嫁さん孝行とかもしてきました(^_^;)

今日はたまたま午後から何も所用がなく、ついでに嫁さんが銀行のATMでお金をおろしたりしたいというので、キーボードを買うついでに隣町のイオンモール日の出まで一緒に行くことにしました。

ここは1階に大きなATMコーナーが有りまして、しばし妻を待っている間に、

近隣の自治体のお知らせコーナーみたいな掲示板がありましてこんな「スポーツフェスタ」が羽村市のスポーツアリーナで開催されるそうです。

で、各種目の詳細も。こういうのを見てると「なんかうちのクイズサークルで企画のネタにならないかなあ」と頭の中でアレンジを考えちゃったりする今日この頃だったりします(^_^;)。なんかモルックあたりは早押しクイズと組み合わせてもおもしろそうなんすけどね。

その後に行ったのは二階のサンマルクカフェでして、私はアイスコーヒーを飲んでましたが、

うちの嫁さんはショートケーキのスムージーを頼んでました。うーん甘そう(笑)

で、そのサンマルクカフェのすぐ近くにあるノジマ電気へ。キーボードを売ってるコーナーに直行しました。

Magic Keyboardよりかはかなりでかいっす(指が慣れるのが大変そう…)。

あらかじめ自宅で調べといて「これあたりかなあ」と目星をつけといたのが、

↑この3000円弱のキーボードでした(Amazonの方がお値段は安かったです、はい)。ただいろいろと見てみた結果、

↑もともとパソコンを買い替えるきっかけが「パソコンデスクにカンカン響く」ことだったのと、今使っているMagic Keyboardが1.5万円ぐらいしたので「だったら目星をつけてたやつよりも少し高い、5千円ぐらいでも長く使うんだったら全然いいや」と、目星をつけてたエレコムのもうちょっとお値段が高いキーボードを買いました。

一応、3台も切り替えができるようになってて、ちゃんとMacも使えるのは確認しました(←これがなければどえらいことに(ノД`)シクシク)。

ちなみにうちの妻が驚いてたのはそのエレコムのキーボードを売ってた隣に、

こんなロジクールのきれーなキーボードを売ってるコーナーがありまして、妻は専門学校時代に英文のタイプライターもやってたらしいので「なんかタイプライターを思い出すわー」といい、私は「なんか意識高い系のインスタグラマーの女の子がこういうのを持ってそうだね~」なんて話をしながらレジに行きましてお会計をしてきたのでした(笑)。なおこちらのキーボードは1.5万円ぐらいするお高いものでした(^_^;)

その後は食料品の買い足しをすべくイオンのスーパーの方まで建物の端っこまで歩いたのですが、

ついこないだまでハロウィンモードだったのにもうクリスマスモードに入ってました。いやー季節の移ろいは速いわーと。

で、帰宅しまして封開けをしたりと。

↑こちらが今まで使っていたAppleのMagic Keyboardでした。テンキーなくても使い勝手はかなり良かったです。

マットを二重にしてもタオルを置いてもキーボードを打つ音がカンカンうるさくてねー(苦笑)。

今度のキーボードはテンキー付きで今までのキーボードよりも格段に大きくなりました。まあ先代のPCはWindowsでエレコムのこういう大きなテンキー付きのキーボードを使ってたので問題はないと思うんですが、まあ指が慣れるのにまた時間がかかりそうです。あと、こちらはBluetoothのキーボードなんですが今使っているMacBook Airとはあっさりペアリングに成功し、特に問題もなく使えているのは本当にありがたい限りです、はい。

で、今まで使っていたMagic Keyboardはいつも外出時に持ち歩いてるiPad proで使う予定でして、今度はいちいちBluetooth接続をオン・オフせずにiPad専用のキーボードになるので外でメモアプリとかで何か書く際に指がどうもタッチパネルになれずじまいで困ったもんだと思ってたのでこれはこれで使えなくなるまで末永く愛用していこうかなと思いますです。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ