カインズで洗車用の収納できるホースを買ったり、遂にミスドの福袋のドーナツカードを使い切ったりと(^_^;)

今日は所用があって青梅まで出かけてまして、その帰りに青梅のダイソーと、西友福生店のミスタードーナツ、そしてカインズに立ち寄ってました。カインズでは家で洗車ができるように20メートルまで伸ばせるホースを買いまして…。

スポンサーリンク

ミスドの福袋のドーナツカードを遂に使い切りました(^_^;)

最近、うちら夫婦はほぼ週に1-2度はミスドに行くことが増えまして、毎年年末に売り出されている福袋を購入してはこの時期は20個だの30個だの50個だの…のドーナツカードでお茶をしています。ただしこのドーナツ引き換えカードは、

↑これは去年のです。その年の5月31日までに使わねばならず、去年は夫婦ともども50個引き換えカードを持ったまま週1-2回お茶して1個ずつ食べても使い切れずに、有効期限ぎりぎりにまとめてテイクアウトする羽目になったので、今年は夫婦ともども20個の引き換えカードで我慢することにしました(苦笑)。

で、今年の春ぐらいから、ミスドの公式アプリをうちのスマホにもインストールしまして使うようになりました。

↑現金チャージもできますし、楽天のポイントカード(Dポイントもですが)も紐づけられるので、レジのとこのバーコード読み取り機のとこでわざわざ楽天のカードを出す必要もなくなったのはありがたい限りです。

更に来店するとスタンプがたまるようになってまして、

3回来店してドーナツを買うと1個プレゼントのクーポンも貰えるのはいいですね。知らぬ間に会員ランクがゴールドにあがってまして、よくよく見ればドーナツ1個プレゼントも、154円以下から165円以下のものになってました(ま、私は大概はシュガーレイズドやチョコファッションなど安いのしか頼まないのでこちらは一緒に会計する妻の方に恩恵がありそうです(^_^;))。

で、今日のお茶で、

アプリに紐づけしてた、夫婦ともども1枚ずつ持っていたドーナツ引き換えカードを全部使い切りました(笑)。年末に福袋を購入して新年入ってからだいたい週1-2回ぐらいのペースでお茶をしてたのですがやっぱり1個ずつしか食べないので、来年分の福袋を買う時も夫婦それぞれ一番少ない20個のカードの福袋のがちょうどいいみたいですね。なお、福袋のグッズはここ数年は、トートバッグやらバスタオルやら…はすべて息子の生活用品としてフル活用してます(^_^;)

※ま、たぶんカードを使い切った後は私はチョコファッションと珈琲などが割引セットになったのをチャージ分や楽天ポイントで買うことになると思うので、ドーナツ引換券は妻の飲み食いの際にメインで使うことになりそうです、はい。

家で洗車すべく、20メートルホースのを買いました。

そのお茶したミスドはいつも買い物に来ている西友福生店だったんですが、その西友福生店は昨年あたりから2階・3階がカインズが入店しはじめまして、ちょっと自分なりに大きな買い物をしてきました。

グーリンライフというメーカーのホースリールという、洗車にも使える20メートルホースを収納できるブツでした。

というのは我が家のガレージは屋根がないもので、

↑こういう屋根なしで野ざらしの状態で車を置いているのですね。で、特にひどいのがこの花粉の飛び交う2-4月の時期で1-2日車に乗ってないだけでフロント部分がホコリや花粉でひどいことになってます。そして洗車をしたくなった時期には皆、同じことを考えてるのでどーしても混雑するし、更に最近洗車機のブラシでちょっと車のボデーの白い部分が剥げてきたこともありまして「じゃ、1回800円ぐらい使っている洗車代の数回分、こっちに回して自宅で洗車できるようにしよう」と考えたのでした。

※なお白い部分は前に購入して使ってた白い車用のペイントで補修しておきましたです。

で、我が家にはガレージの奥に蛇口の水道がありまして(ま、亡くなった妻の父が最晩年は庭弄りをしなくなったので雑草だらけでしたが)、そこにセットして、

水を出してみまして、

こんな感じに(笑)。

ちなみに既に以前、洗車用のタオルとかも購入してまして、今日は西友に来る前に青梅のダイソーに立ち寄って、

こういう「洗車グローブ」も税抜き100円で売ってたので購入しました。

↑こんな風に手にはめて洗う次第です(^_^;)

そしたら以前購入したバケツとかタオルとかは物置にあったのに、肝心の洗車剤がないということに気づきまして(ノД`)シクシク。仕方ないので今回はその洗車グローブは使わずに、ホースで水を車のボデーに撒いて念入りに拭き掃除をしてました。これだけでもかなり汚れは取れたのは幸いでしたが…いやー次回ダイソー行った時には洗剤も探してこようかなと思います。もしなかったら隣町の羽村のスーパーオートバックスで1000円ぐらいのをぜひ(苦笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ