空気清浄機のフィルターを交換した話と、Twitter(X)の「変更内容のご確認のお願い」が物凄くしつこい件(失笑)。

2つほど日常話を。息子が生まれた直後に購入した空気清浄機のフィルター交換をした件と、今朝方からTwitter(X)で「(規約)変更内容のご確認のお願い」が何度も表示されて、都度都度「OK」のボタンを押してるのにまた表示される始末に…しかしイーロン・マスク一派は何がしたいんだか(呆)

スポンサーリンク

いやーフィルターって5年で交換だったんすね(しかも水洗い禁止だったとは←ん?)。

以前は家族3人(私・妻・息子)は二階の寝室で、妻の両親が一階の和室で寝てたのですが、2016年の春に妻の母が、2021年初頭に妻の父が亡くなった後は妻子がその一階の和室にベッドを2つ並べて寝起きしてまして、そこに前は二階の寝室で使ってたシャープの空気清浄機を置いて活用しております。

↑こういうのですね。空気清浄機と共に水タンクを入れて加湿機能もついてるので、冬場の花粉症の時期は物凄く重宝してます(息子が結構な花粉症持ちなもので…(苦笑))。

で、5年ぐらいに一度あったんですが、最近、この空気清浄機のボタンのとこに「フィルターお手入れ」の黄色いランプがつくようになりました。

↑こちらが購入以来ずっと使ってたフィルターです。5年ぐらい前の時は掃除機でこの間のホコリを取って、更に軽く水拭きなんかをしたらまたフツーに使えるようになってたので今回も誤魔化して(?)またそうしようかなーと思ってたのですが、

側面を見ると「水洗い禁止」とでかでかと書いてありまして、更に本体の横のとこには、

「フィルターの交換の目安 5年」とも書いてありましたので「じゃあ購入して10年経過したし、新しいフィルターが売ってるかどうか確認しますか」ということになったのでした。

で、上記のフィルターの商品コード(のようなもの)を確認しまして「FZ-A40SF」というコード番号みたいなのをAmazonで商品検索してみたところ、

あっさりと見つかりました(大汗)。

で、楽天市場とかでも確認したんですが、↑この商品がちょうどAmazonのタイムセールで少し安かったので(他のとこは2100-2500円程度でした)、アマゾンプライムに入っている妻にお願いして購入してもらいました。

そしたらまさか昨日の夕方に注文したら、今朝の9時前にはもう届くとは(^_^;)

で、新しいのをセットしまして、

3秒間長押しをしたら「フィルターお手入れ」の黄色いランプも消えました。

しかしフィルターってもっと高いもんだと思ったら、せいぜい2500円ぐらいで買えたんですね…今度の5年後は躊躇なく新しいのを買いたいかなと考えております。というか、15年目になったら空気清浄機を新しいのを購入したほうがいいのかもしれませんが(苦笑)。

いやーTwitter改め「X」は何がしたいのか全くわからん。

で、話は全然変わるんですが、今朝方からスマホおよびPCからTwitter改め「X」(ま、個人的にはめんどいので相変わらず「ツイッター」って呼んでいるとこではありますが)で、

この表示が頻繁に出てくるんですね。

しかも何度も「利用規約」と「プライバシーポリシー」のとこを見て、「OK」のボタンを押しても、と。しかも困ったことに「利用規約」と「プライバシーポリシー」のとこにはどこを探しても「読みましたか?」みたいな質問項目も「OK」のボタンがないもんだから、何度もこれが出てきまして「いやー、イーロン・マスクの馬鹿、あいつは何がしたいんだ?」と呆れ返ってツッコミを禁じえない始末でした。

【X(旧Twitter)】「変更内容のご確認のお願い」が何度も表示される問題の詳細と対処(2023年8月31日)

で、あまりにしつこいんで軽く頭にきまして(?)、Googleで検索したらこちらの「SBAPP」さんというサイトを見つけたんですが、やはりちょいとした話題になってたようですね。ま、対処法も書かれてまして、ツイッター(X)のアプリを最新版にするとか、いったんログアウトして入りなおす…とかが有効らしいですね。とりあえず後でやってみましょう。

…にしてもイーロン・マスク一派は何がしたいのかわからん。決して安くないカネでツイッター社を買収していたずらにいぢくりまわして”子供がおもちゃを分解”するような事しかしてないし…これで近いうちにブロック機能も廃止とかするらしいし、なんかユーザーの気分を害してひたすら逆撫ですることを狂喜しているドMのアホにしか思えないのだが。そういうのはいっそどこかの風俗に行って女王様にSMプレイでもやられて満足してこいよと(以下略)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ