明日のクイズ例会用のおやつを買いに行ったらブルボンの「メガサイズ」バラエティアソートにびっくり(笑)

今日の午後は車検終わりの愛車を相模原のディーラーさんとこまで回収しにいって、その後、明日のクイズサークル「岩Q槻」の例会用の差し入れお菓子(いつも大量です(笑))を買うべく、地元の西友福生店に行ってきました。そしたらブルボンの「バラエティアソート」のメガサイズが大ボリュームで「なんか俺らの為に出てきたようなお菓子だな」と(^_^;)

スポンサーリンク

しかしこの「バラエティアソート」。なんか俺らの例会の為のお菓子みたいな(苦笑)

うちのクイズサークル(といってもバラエティ企画も多い非常に「ユルい」サークルです)では、いつも私が大量の差し入れお菓子を買っては、

こんな風に並べて「いやあインスタ映えだねえ」なんて乙に浸ることをしてます(ちなみに他の参加者の方も持参してくださることもあって結構バラエティに富んでおります)。

で、私が差し入れする分のお菓子類は事前にこの回の参加予定者の数を調べて「今日は15人ぐらい来るから多めにしよう」とか「今日は10人来るかどうかだから少な目にして、少しお菓子のグレードをあげよう(笑)」とか考えたり、それと「このお菓子はあまり手をつけられずに持って帰って自宅でおやつで食べることになったんで(または手分けしてもらってくれたので)、お菓子の種類を変えよう」…と、なんとなくマーケティングっぽいこと(?)を考えて、できるだけその場限りで食べつくされて、あとはゴミ袋ひとつにして処分できるぐらいの工夫をしております。まあたまに8人ぐらいかな?と思ってたら、当日に向けてあれよあれよという間に参加者が増えて、その時は当日、会場近くのマルエツで追加で購入したりしたこともありました(苦笑)

そして今日は相模原のディーラーさんとこに代車を返しつつ愛車を回収して、そこから差し入れお菓子の購入をしに行きました。

いつも我が家の食料品買い出しでお世話になっている西友福生店でございます。

土曜日午後なんでめちゃくちゃ混んでました。

とりあえず「あまいもの」と「しょっぱいもの」を半々ぐらいで購入するのと、明日の例会は現時点では10人ぐらいでいつもの平均人数ぐらいの数なんで「量はさほど多くなくていいな。ただ皆で食べたいから10個入りのお菓子とかあるといいんだけど」とひとりごちしながら甘いものお菓子コーナーに行ったら凄いのがありました。

ブルボンの「バラエティアソート」というブルボンのお菓子が複数種類入ったお菓子でした。これが何が凄いのか、といえば、

「メガサイズ、333g」とのことで、6種類のブルボンのお菓子類がまとまって入っている、というシロモノで、「これがあれば6種類、別々のお菓子を買う必要がないじゃん」と思った次第です。「いやー、なんか俺らのサークルのためにできたお菓子みたいだな」と(をい)

でまあ、この袋に書いてある個数を信頼しまして(ミニバームロールとかが5個入りに見えたりしましたので)、この「バラエティアソート」を2袋購入しました。これでたぶん1人1個ずつ食べようとしてもあぶれることはないだろう、と。でもしあぶれたら次回は3袋買おうかなとかと(笑)

それに加えて「ブルボンといえば、ルーベラも欲しい」ということで10個入り100円ぐらいだったルーベラも購入しました。ちなみにこれ、私自身は年に1-2回の割合でおやつでのマイブームが到来するほどおいしいです(^_^;)

そして岩Q槻的には忘れちゃいけないのが、

ポテチの大袋2つと、キャラメルコーン2袋でした。こちらは本当に「甘いものとしょっぱいもののループ」ってのがあるみたいで毎度持っていって毎度夕方までほぼ確実に全部食べきってしまうぐらい大人気です。まあこれらは個人個人ではおやつとして食べるには手に余る量ってのもあるんですけどね。なにせ凄まじい時は袋を空けてお菓子を(インスタ映え的に)並べている時にもう横から手が出てきて食べ始める猛者もいるぐらいですし(失笑)。

それに加えて妻に頼まれたおやつとか、私自身が家で食べるおやつ(最近は珈琲or紅茶にバタピーってのが多いのでバタピーを買いました)も買い、更に例会の各企画の優勝賞品も買いました。

個人戦の優勝者にはロッテのコアラのマーチを、明日はチーム戦もあるのでチーム戦用にはアンパンマンのあげせん、という4つがつながっているお菓子を1つずつ分けて優勝チームのメンバーに贈呈することにしました。あと先月は企画数が予想以上に増えて最終企画で優勝した参加者の人に賞品を渡せなかったのでチップスターのうすしお味を買いました。基本的に私から提供する優勝賞品はダイソーか西友またはイオンとかで売っている100円前後のお菓子ってことが多いです。これぐらいのものだと、もらう方も気遣いせずに済むお値段ですしね。

で、帰ってきまして、こんな感じで並べてみました。

この「バラエティアソート」のおかげ…と言ってはアレですが、お菓子の量・種類に比べると袋の数は従来よりもかなり少ないです。やはり「バラエティアソート」がこの中に6種類も入っているってのが凄いんですね。

こちらが優勝賞品の各種類。私が贈呈するのは大概、コアラのマーチかチップスターですね。

そして2袋に分けて入れるんですが、この中には、

事前にダイソーだったかキャンドゥだったかで購入しておいた除菌ウエットティッシュを入れました(そこは直手でポテチとかキャラメルコーンとかを食べるわけですので)。

更にこちらもダイソーで買ったお買い物袋を。こちらは優勝賞品(主にコアラのマーチやチップスターぐらいの大きさの)を入れてもらうための袋です。実際当日は、それぞれの企画者の人たちや、参加者有志の人たちからも差し入れ的な賞品を用意してることがままあるので一緒に入れてもらえれば…と思って用意しております。そしてこれが結構重宝しております。

で、こんな感じにまとめて、愛車の後部座席のとこにしまっておきました。いやー明日は自分も企画をやるんですが、盛り上がるといいですねー。何しろ2月は新型コロナ禍で例会が中止となってしまったぐらいでしたので。明日が楽しみです。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ