「頂き女子りりちゃん」脱税で告発さる…の本人の写真を見て、飲んでたお茶を吹きそうに(爆)

頂き女子りりちゃん、4000万円脱税疑いで名古屋国税局が告発(読売新聞)

いやー「頂き女子」ってのもよく知らなかったんですが、これで1億円プレイヤーになって更に脱税で告発までされるとは( ゚д゚)ポカーン

インターネット上で「頂き女子りりちゃん」と名乗る女が男性から現金をだまし取ったとされる事件に絡み、多額の所得を申告せず所得税を脱税したとして、名古屋国税局は31日、「りりちゃん」こと住所不定、無職渡辺真衣被告(25)(詐欺罪などで公判中)を、所得税法違反の疑いで名古屋地検に告発したと発表した。告発は19日付。

 発表によると、渡辺被告は2021年~22年、勤務先の風俗店やマッチングアプリで知り合った男性からだまし取った金約1億1000万円を申告せず、所得税約4000万円を脱税した疑いがある。

しかし凄い。しかも実名表記までされてあげくに別件で「詐欺罪で公判中」って。

そして個人的にはこの一件は、最初はたまたまmixiのニュースでこの事件の記事を読んだんですが、

この被告人の写真も出てたんですが、この写真に思わず飲んでたほうじ茶を吹きそうに(爆)

で、YouTubeもやってたのか…しかし国税当局もさすがに見逃さなかったな。まあこの手のやつが馬鹿正直に税制申告するとも到底思えないだけに(^_^;)。そしてニュース発信元の時事通信さんも実に容赦ねえ(失笑)。

スポンサーリンク

余談:臭い飯を喰った仲とはいうけども…。

留置所で「レクサスを100万円で買わないか」…頭金50万円詐取し保釈金に充てた疑い(読売新聞)

こっちもなかなかひどい。てか、そもそも牢屋に入ってる同房のヤツを信用するほうがおかしい(大汗)

留置場で知り合った男性から現金を詐取したとして、警視庁新宿署は30日、埼玉県越谷市、無職男(27)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。逮捕は28日。

 発表によると、男は別事件で逮捕され、新宿署に勾留されていた2022年7月14~16日、留置場で相部屋となった50歳代の男性に「(高級車の)レクサスを100万円で買わないか。頭金は50万円で大丈夫」とうそを言い、同年9月、現金50万円を留置場に送付させた疑い。調べに、「黙秘します」と供述している。

 男は起訴後の翌10月に保釈されており、新宿署は詐取金を保釈金に充てたとみている。昨年4月、男性が新宿署に相談して発覚した。

しかも騙したカネを保釈金に充てるとは。本当に懲りねえやつだ。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ