米国大統領選挙、「あの」トランプ氏が当選するとは…。

AP通信とFOXニュース トランプ氏当選確実と伝える | NHKニュース

ま、個人的には「どうせヒラリーが最後は勝つんでしょう?でも何かの間違いでトランプが勝って唖然とするとこも見てみたい」と思ってましたけどね。

いやあ…、うーん、この(;゚д゚)

アメリカ大統領選挙で、主要メディアのひとつ、AP通信は、共和党のトランプ氏が当選を確実にしたと伝えました。アメリカの主要メディアで当選確実を伝えたのはAP通信が初めてです。
アメリカ大統領選挙で主要メディアのFOXニュースは、AP通信に続いて共和党のトランプ氏が当選を確実にしたと伝えました。

いやあアメリカ国民、

お前ら、「EU離脱」のイギリスのしくじりを教訓にしろよ(爆) 

という事だそうです。確かに当確ラインは超えてますわな。

しかしまー、アメリカ国民もなんつーか自虐的というかツンデレというか。

でも気持ちはわかりますけどね。あ、「トランプを当選させたい」って方じゃなくて「ヒラリーなんかに当選させたくない」って方ですけど(をい)

↑ものすごーくわかりやすい例え(汗)。

ある意味で日本は首相公選制にしなくて良かったね?って感じ。それでなくても日本は、もう青島幸男都知事・横山ノック大阪府知事の件と、政権交代的には「えらそーな公約を掲げといて碌に仕事できなかった民主党の鳩山政権」を経験してますしね…。

いやあアメリカ国民、やっちまったな。いっそ核ミサイルのスイッチ、オバマさんが大統領のうちに、ハリボテに替えといた方がいいんじゃねえの?(意味不明)