いつも「空耳アワー」の「農協牛乳!!」をひとりごちしてしまい(爆)

つらつらと身の上話を2つほど。まあマニアックなライフハックの要素の0.0001%もない話で恐縮ですが(泣)

スポンサーリンク

お医者さんから「朝カレーなんかどうです?」と勧められた。

私はアトピーと血糖値の兼ね合いで月イチの割合で血液検査をして、それなりの薬を貰うために通院してるんですが…昨日は病院もすいていて珍しく主治医の先生と身の上話から食事指導の話になりました。

で、最近私は、

このブルガリアヨーグルトの小さいのと、ガセリ菌の飲むヨーグルトだけで済ませていたんですが、お医者さんいわく「むしろそれだけお昼にがっつり食べちゃうでしょうし、10時のおやつにも手を出しかねないから、朝は多めに食べて昼はあっさりにした方がいいですよ」とのことでした。で、その話の流れで、

「野球のイチロー選手は一時期、朝ごはんにカレーを食べてたそうですし」

と。「あー、確かちょっと前にNHKのなにかの番組で見たことあるなあ」と思いつつ、

「なるほど、そういう考え方もあるのか」と、さっそくそこの病院を出た後に階下にあるスーパーで、

これを買って帰りました。で、今朝、これを鍋でぐつぐつ煮て(ついでにインスタントコーヒーの粉を混ぜて煮て)、お医者さんのおっしゃるとおりに「ご飯の量はできるだけ抑えてくださいね」の言葉を守ってまあほどほどの量を朝6時から食べてました…いやー、朝カレー悪くなかったっすねえ。ま、考えてみたら独身時代、実家にいる時は週イチで必ず晩飯のおかずがカレーで、その翌朝もまたカレーを食べてから学校やら仕事やらにフツーに行ってましたからね(笑)。

ちなみにいつもお昼には、週2ペースで、

このエスビーの「神田100時間カレー」の欧州ビーフカレーを小鍋で煮てから食べてたんですが、こっちは1個で300円ぐらいもするんですね。一方で、昨日購入した、

ハウスの「プロクオリティビーフカレー」は4袋で400円ぐらいでしたんで…それに実際に食べてみたら私の好みとしては同じぐらいおいしかったんでまあ交互に続けてみようかなと考えてます。あと、できれば福神漬けは昨日買っておいた方が(毎日朝食べるんであれば)良かったかなあと軽く後悔しましたけどね。後で買ってこようかなと。

※で、既に買ってあるヨーグルト類は3時のおやつとかで食べることにしました。もっとも「夜8時以降は何も食べないように心がけてくださいね」とも釘を差されてますので…。

ノーキョーギューニュー!!(謎)

で、都立の小中高一貫の特別支援学校の小学部に入学したうちの息子も、今週月曜日から分散登校から一斉登校に切り替えられて平日は毎日登校するようになりました。本来はご近所の市民会館のとこから通学バスに乗る予定だったんですが「バスが苦手で授業でも心を開いてくれなくて困ってる」という担任の先生からのお話で、「じゃあとりあえず、学校になれるだろう2学期が始まって少しするぐらいまで、私が車で送り迎えしますわ」ということになった次第でした。

そして今日はその帰りに、いつもの行く、本当に安いセルフのガソリンスタンドに寄って給油してからいったん帰宅したんですが(なお週5のうち、週3は学校に迎えに行くんですが残りの週2は放課後デイサービスのお世話になっていて夕方、そこの施設の車で送ってもらってます)、ここのガソリンスタンド前に行くと、いつも「ひとりごちしちゃう悪い癖」があるんですね。

それは、

協同乳業の東京工場の正門がここのガソリンスタンドの真ん前にあるんですが、

横に「農協牛乳」の看板も。これを見て私はいつも、

「空耳アワー」の、プリンスの「ノーキョーギューニュー!!」のネタを(爆)。

しかしこのネタ、随分と古い「名作」なんですが、うちの友人界隈ではしっかりとウケてる「鉄板ネタ」になってまして…みんなどんだけタモリ倶楽部が好きなんだかと(苦笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ