【VF甲府】FWのドゥドゥ選手を獲得した…と発表されました。

甲府がブラジルのフィゲイレンセからドゥドゥ獲得 – J1 : 日刊スポーツ

クリスティアーノが柏に移籍して、以前柏にいたドゥドゥを獲得するという話はあったんですが。この件が正式に発表されました。

J1甲府は5日、ブラジルのフィゲイレンセからFWドゥドゥ(26)を獲得したと発表した。
 2014年には柏でプレーしたことがある。

で、甲府の公式サイトによると完全移籍での加入になるそうです。

これにどうも(2012年まで甲府にいた)ダヴィも本決まりになりそう、という話もあるんだそうで…ま、たぶんクリスティアーノを放出した時の移籍金は彼らの分で使うことになるんでしょうけど、願わくば、もうちょっとしっかりしたセンターバックの選手とかをゲットできないもんだろうかな…。

あとは前節見ていて思ったのは明らかにパスの速度等が遅すぎる。それにあまりにも単調すぎる。前節は途中から出てきた吉野選手がいい意味で変化がつくようなサッカーができていてそこだけが唯一の可能性のようにも見えたので、ぜひとも起用法も少しは考えてほしい、と思いますわ…。

でも、佐久間監督兼GM兼副社長、あまりにもタイトな仕事すぎてそこまでの発想の転換ができるんかなあ(泣)