ひょんなことから人生2度目のUFOキャッチャーをやってみたら、また(苦笑)

今日はたまたま所用がない日で、息子を午前中のみの預かり保育に預けた後に、妻と共に日の出町のイオンモールでお昼を食べるついでにたまたま通りかかったゲーセンのUFOキャッチャー(今回は「ドラえもん」のを)をやってみたところ…またゲットできるとは。本当にびっくりでした。

スポンサーリンク

人生2度目なんすけどね、UFOキャッチャー。

一昨年秋にこんな記事を書いたことがありました。

人生44年、生まれて初めて「UFOキャッチャー」をやってみたら…(苦笑)

2018年11月10日

たまたまお昼を食べに訪れた日の出町のイオンモールのフードコート隣のゲーセンを通りかかったところ、ゆるキャラの「ちぃたん」のUFOキャッチャーがありまして、それこそ100円だけ入れて「人生初の」とか言ってやってみたら、

一発でゲットできちゃった、という一件がありました。「うわー、まさにビギナーズラック」と妻とふたりで苦笑いしたもんでしたが…。

で、その時と同様に隣のフードコートでお昼ごはんを食べてたまたまそこのゲーセンの前を通りかかったところ、

「あれま。今度はドラえもんのがある」わ。と、これまた試しに100円だけ入れて人生2度目のUFOキャッチャーを。

↑妻が後ろからスマホで撮ってました。

そしたら、なんとまあ、

取れちゃったんすね、またも「一発」で(苦笑)。

↑なので右側の方、スモールライトを持ってるドラえもんがもういません(ゲットされちゃったんで(笑))。

これには一緒にいた嫁さんもまたびっくり。私は「いやいや、3本爪で取りやすくなってんだよ、これ」とそれぐらいしか取れた「要因」は思いつかないんですけども、まさかの生涯成績2打数2安打打率10割。いやーマジでここで打ち止めにしといた方が(以下略)

↑まさにゲットした直後はこんな気分w

※ちなみに1回目の時も「…ま、二度目はないでしょうね。100円ぐらいだったら遊びで費やしてもいいや、的なノリでやったんでうまくいったようなもんで。欲が出るともう無理でしょう。」と書いてるんですが…ゲフンゲフン(謎)

新一年生の息子の為に、小学館の「小学一年生」を買った。

で、フードコートからここのゲーセンの前を通ったのは理由がありまして、イオンモールの1階にある本屋さん(未来屋書店という大型書店でした)で、今年の春に新一年生になる息子の為に買いたい物がありまして。それが、

小学館の「小学一年生」の4月号、でした(笑)。

ま、実は39年前(昭和56年)の4月に小学校に入学した私の時も、親が買ってくれた「小学一年生」の4月号の表紙はドラえもんだったんですけどね(付録は何だったんかは忘れましたけど)。しかし凄いなー、店頭にそれだけでコーナーができてるよ(^_^;)

で、よくよく見ると、

記念撮影コーナーもあるし、

「ドラえもん版」の国語辞典・漢字辞典まであるし、それよかびっくりしたのは、

本屋の対面にあるサーティーワンアイスクリームのお店にもドラえもんがいて、

この時期恒例の大長編ドラえもんの映画とのタイアップによる「31 春のドラえもん祭り!!」という事で、ご丁寧にドラえもん色のアイスクリームや、アイスどら焼きまで売られている始末でした(ま、昼飯直後だったんでさすがに買いませんでしたけども)。

…で、ここのイオンモール、この未来堂書店の真上の3階にシネコンがあるんですが、よくよく考えてみると、

春休みの「大長編ドラえもん」の映画が公開延期になるのは全く記憶にない…。

2020年2月27日

肝心の「タイアップ元の」大長編ドラえもんの映画が、公開延期になっちゃったんですね、今年は。

更に言うと、ここのイオンモール、3月前半はいつもだと朝から晩まで営業していていつもそこそこ繁盛・混雑している、ここの本屋や映画館などを含む「専門店街」(反対側にはスーパーのイオンがあります)は、昨今の新型コロナウイルスなんと開店が午前11時からになってしまい(それ以前は朝9時ぐらいから入れたんですね)、常日頃、フードコートや専門店街のソファなどでのんびりしてる相当数のおじちゃんおばちゃんたちの行き場がなくなってしまう、という実に困った事が起きまして、「結構、影響がでかいなあ」とも感じた今日このごろでした。一方でスーパーのイオンはまだ通常営業なんですけど、あっちはのんびりできるとこが少ないですしね。

そして息子を迎えに行って帰宅した直後に、

妻が新旧の「戦利品」を並べて写真をLINEで送ってくれました。いやーもう二度とUFOキャッチャーはしないぞ、と(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ