遅い昼飯食べながらロッテ戦の中継見てたら、レアード様の満塁弾にびっくり。

ロッテ・レアード オープン戦1号は満塁弾、無観客ですしパフォは控えめ(スポニチ)

今日は朝から偏頭痛があったりしてお昼ごはんは少し遅めで、ゆっくりとCSのヤクルト対ロッテ戦を見ながらそばめしを作って食べてたんですが…レアード様の満塁弾には「うっそーん」とびっくりするだけで(苦笑)

ロッテの2年目助っ人・レアードが5回2死満塁でオープン戦1号となる左越え本塁打を放った。高橋の147キロ直球を捉えた一発だった。
 「いい感触で打てた。観客がいないので、いつものパフォーマンスはためらいながらだけどね」

 無観客試合のため、ベンチ前で好物のすしを握るパフォーマンスも控えめ。握った寿司は、いつも食べる役の三木がいないため「新人の佐藤サンに食べさせた」と、ドラフト2位の佐藤都(東洋大)に手渡していた。

 ロッテは2年目、来日は6年目になる。「ケガなく1年間乗り切ることが目標」というレアード。数字的な目標は「ずっとホームラン30本を打っているので、そこは目標」と明るい表情だった。

で、記事にも書いてあるんですが。

↑お借りしてきました(多謝)

ホームラン打った後の寿司ポーズをした後に、いつもの三木亮のとこになぜかルーキーの佐藤都志也がいて、彼が寿司をつまんで食う役をやってました…そんなとこで新人に洗礼浴びせなくても(笑)。

スポンサーリンク

昨日誕生日だった西野投手が先発でなかなかいい仕事を…。

ロッテ西野ローテほぼ手中 直球主体に5回1失点(日刊スポーツ)

そして今日は西野投手が先発でした。いやー、こんな感じで淡々と投げ続けられたら1シーズン、どうにかローテを守れるんじゃないですかね?

<オープン戦:ヤクルト3-8ロッテ>◇7日◇神宮

ロッテ西野勇士投手が開幕ローテーション入りをほぼ手中に収めた。

5回を投げ、毎回安打を許しながら、1失点でまとめた。直球主体をテーマにした投球に「打者の反応を見ても(直球に)刺されている感じがあったので、悪くなかったと思います」と手ごたえ十分の様子だった。

6日は29歳の誕生日。「いいシーズンにしたいです」と笑った。

そうか、昨日が誕生日だったんか。

ちなみに同じ3月6日生まれとしては、

我らが(?)マーティン様もそうだったようで(笑)。実りのある一年になることをお祈りしてますです。

以上です。

銀座まるかん うつうつ満塁ホームラン 地球天国
銀座まるかん日本漢方研究所GN1
売り上げランキング: 121,405

↑っかし、凄い名前だ…(^_^;)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ