コメダ珈琲でかき氷を食べてきた話と、うちの妻が三ツ矢サイダーの懸賞に当たった話など。

今日は息子が土曜日なんですが放課後等デイサービスがあって夕方までおでかけしてたので、妻に「午後、どこか行く?」と尋ねたところ「暑いからコメダ珈琲に行きたい。ついでにダイソーで買い物でも」と言ってきたので、お昼を食べた後、青梅と羽村の方に車ででかけてみました。いやーかき氷がでかくてびっくりでした(^_^;)

スポンサーリンク

まず青梅新町のコメダ珈琲に行ってきました。

我が家からだと、コメダ珈琲とダイソーに行くとした場合、「あきる野市の秋川駅近くのコメダ珈琲」と「あきる野東急4階か、イオンモール日の出2階のダイソー」か、「青梅市新町の(青梅街道沿いの)コメダ珈琲」と「羽村駅近くのダイソー」のどっちかが一番車で行くには便利なとこなのですが、秋川駅近くのコメダ珈琲だと駐車場がさほど広くなく、青梅街道沿いのコメダだとちょっと広いのでたぶん停められるだろうと考えまして、青梅のコメダに行きました。

そしたら今日は最高気温が35度ぐらいまで行くぐらい暑い日で、珍しく店頭で名前を書いて入り口の長椅子に座って待つぐらい混んでました。でもまあエアコン効いてて涼しかったんで「珍しいねー」とか言いながらのほほんと待ってたら名前を呼ばれまして席に案内されました。

そして「おすすめ」として置かれていたお品書きのとこにお目当て(?)のかき氷が。よくよく見ると100円ほど安い「ミニ」ってのもありましたので「じゃあ俺、いちごのミニで。練乳でもつけてくれればいいや」なんて妻に言ったりして。

するとさほど待つこと無くかき氷がやってきましたら、

いやいやこれ「ミニサイズ」ってサイズじゃねえだろ(爆)

って感じの「すげー。これがミニだったらノーマルサイズはどんぐらいなんだ」と思うぐらいのかき氷でした。練乳も含めて非常においしかったですね。頭もさして痛くならなかったしで。ついでに書くとうちの妻は「3種のフルーツミックス」に練乳をつけたミニサイズを頼んでました。こちらもおいしかったとのことでした。

羽村のダイソーでこんなもんを買いました。

で、小一時間ぐらいコメダに滞在してのんびり「冷房きもちいいなー」とか言いながら過ごしてまして、お会計した後に次は車で15分ぐらい移動した先の羽村のダイソーに行ってきました。個々で主に妻は生活用品を結構買ってましたね。

そして私もいくつか買ったんですが、私自身のメインの買い物としては、

(自宅二階の)冷蔵庫の上の段に入っている「1リットルのペットボトルのルイボスティー」でした。

以前は、Amazonで、

↑伊藤園の「おーいお茶」の1リットルのペットボトル×12本を箱で購入してたんですが、1本あたり170円ぐらいするんでダイソーで税抜100円のを2本ずつ買うようになりましたね。あとは近所のローソン100で同じく税抜100円の1リットルの緑茶のペットボトルを買ったりして。

で、こちらのペットボトルは飲み終わった後はティーパックで水出しした伊藤園の麦茶を入れて再利用していくんですが、いつもだと底のほうが汚れてくるとローテーションで新しいのを購入して入れ替える…という方式でやってたんですけども、今日のダイソーで「おお、こんなもんがあるのか」とびっくりしたのが、

ペットボトルの中を洗うスポンジ、でした。350mlから2リットルまで洗えますって書いてあったので、もちろん1リットルもできるんでしょうと、

↑こんな感じで洗って、水で何度もすすいで、逆さに置いて乾かしてました。

ちなみにこれはさっき夜8時ぐらいにやったんですが、その前に午後3時ぐらいに帰宅して、とっとと4本分、ペットボトルを洗って水切りラックごとベランダに持っていってテキトーに放置して乾かしたら、35度近い温度と強風な熱風のおかげで40分ぐらいで完璧に乾いちゃいました(苦笑)

それと、うちの嫁さんがまた懸賞で当ててました。( ゚д゚)ポカーン

あと、コメダとダイソーに出かける直前に、家のインターホンのチャイムが鳴りまして、出てみたら佐川急便の配達のおねいさんでして我が家にお届け物がありました。

↑結構、嵩張る箱に入ってました。

で、息子が放課後等デイサービスから帰ってきたり、晩飯食べたり、お風呂に入ったりして、夜、「そういえば、昼間に届いた佐川急便のお届け物、あれなんだったの?」と妻に尋ねたら、「実はあれねえ」と嬉しそうにそのブツを見せてくれました。

どうもアサヒ飲料の「三ツ矢サイダーレモラ」という清涼飲料水の懸賞が当たったんだそうです、はい。

↑こんなんでした。

で、箱を開けたら、「Hey!Say!JUMP」というジャニーズの人気アイドルグループの大きなファイルでした。「うわ。もしかして、これはその道のマニアの人たち垂涎の一品では?」と思うぐらい大きなサイズでした。

で、横幅も広かったっす。更にこの袋を妻があけてくれまして見てみましたら、

「Hey!Say!JUMP」のメンバー全員それぞれのクリアファイルも入ってました。ちなみにこちらは山田くんというメンバーの人だそうです。

いやー、さすがに自分が10-20代の頃の人気アイドルだった、少年隊、光GENJI、男闘呼組、SMAP、TOKIO、V6、嵐、KinKi Kids、KAT-TUN…あたりまではかろーじて構成メンバーおよびそのグループの違いはわかるんですが、今や人気随一の「Hey!Say!JUMP」と「King & Prince」ですら区別がつかねえアラフィフなおっさんなんでそこはその道の若いファンの皆さん、ほんとーに申し訳ない…(ノД`)シクシク

最後に。しかし今日は本当に暑かったですねー。

私の自室(寝室兼書斎)ではエアコンをつけずに(※)、窓開けてシーリングファンを回して扇風機もかけて…でやり過ごしてたら、どうも「ん、なんか扇風機の風、熱風になってね?」って感じでどうも暑い。

で、部屋の時計兼温度計を見てみたら、

うーん、34.4度か…。こりゃ6月末、しかも梅雨時の気温じゃねえなマジで(大汗)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ