昨日の午後、嫁さん孝行兼ねて(?)「むさしの森珈琲」でいちごパフェを食べてきた。

昨日の午後、息子の学校でクラス担任の先生と年に数回の面談がありまして、隣町の特別支援学校に行ってきました。その帰りに、まあ育児やら家事やらでいつも大変なうちの嫁さん孝行兼ねて学校のそばのイオンモールの「むさしの森珈琲」でお茶でもしようと思ってお店に行ったら、あら、うまそうないちごのパフェが(笑)

スポンサーリンク

いやー、凄いいちごの量が(笑)

息子の通学先は隣町の都立の小中高一貫の特別支援学校で、去年は新型コロナ禍で緊急事態宣言が3学期のほとんどの時期に発令されていたので平日はほぼ毎日、学校の車で送っていったものでしたが、息子が小1から小2になってやっとマスクをつけても外さなくなりましてそれでは…と、通学バスに乗って通えるようになったので、今は放課後等デイサービスに週3でお世話になっているため、帰りの送迎は週2程度で学校に行くようになりました(ちなみに帰りも通学バスはお願いできるんですが、地元のバスのり場になる場所に迎えに行く時間のタイミングが合わないので週2の割合で迎えに行っています)。

で、今日は息子は放課後等デイサービスに行く日だったので妻とふたりで学校の駐車場に着くとちょうど息子が学校からデイサービス先にいくとこで「行ってらっしゃーい」と見送った後に教室で担任の先生とお話をして、「いやー本当に一年間、お世話になりました」と和気あいあいな雰囲気で面談が終わりました。

その後、多少時間があったので学校の近くにあるイオンモール日の出へ。なんとなく息子の面談が「一年の締め」だったんで、嫁さんの一年間のお疲れ様を労おう…と、レストラン街にある「むさしの森珈琲」に行ってみました。

※ま、ここの店は厳密に言えば「むさしの森Diner」という店名だったんですが、めんどくさいので「むさしの森珈琲」と書いておりますです(苦笑)

で、本来はここのお店で一番おいしいスイーツは「これ」だよねえと注文するのを考えてたのは、

「ふわっとろパンケーキ」ってスイーツでした。お値段がさほど高くはない、と。これにアイスコーヒーでもセットで…と思ってたのですが、メニューといっしょについていた季節のスイーツもののメニュー一覧を見てみたら、

「たっぷり・国産フレッシュいちごパフェ」というものが。税込みで1298円で決して安くはない…んですが、「なかなかいちご狩りにも行けないしなあ」と思ったのと、「ま、アイスコーヒーを頼まなきゃ、パンケーキとドリンクのセットとさして変わらねえかな」と思い、こちらにしました。そしたら嫁も全く同じものを注文してました(笑)。

そして15分ぐらいしましたら、頼んだものがきました。すると、

いやー、本当にお見事ないちごの量でした(笑)

実は私、そんなに今までの人生でパフェを頼んだ記憶がなく、なんとなく覚えているのはこのイオンモールの二階にある「サンマルクカフェ」でミニパフェを頼んだことがあったかなあぐらいのものでして…。一方で妻は結構ちょくちょく頼んでるような。しかしパフェの底まで行くまでにいちごをたらふく食べられました。結局、練乳はついてたんですけど、ほとんど付けなかったですねえ。最後の1個ぐらいにちょいちょいとつけてぐらいでしょうかね。

で、息子は今年の春に小2から小3になるんですが、もともとうちの息子がいる部門の学年は男の子3人しかいなくてクラス替えはなく、しかもクラスメートの子と一緒に放課後等デイサービスまで行っているので「あー、教室と担任の先生は替わるかもしれないけど、クラスメートは変わらないから、人見知り・場所見知りな息子としてはまだラクでいいかもな」なんて事を妻とパフェ食べながら、おいしくパフェをいただいてきたのでした。それと「まあ春になったら少しは新型コロナが収まっているといいんだけどね」とも。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ