明日は結婚記念日なので、妻と不二家レストランでケーキを食べてきました。

明日10月9日は結婚記念日にあたる日で、うちの妻から「なんかお昼に不二家レストランでも行っておいしいケーキを食べたいね」と言われました。で、妻はお昼前にかかりつけの整骨院に行くのでその終わった後に車で拾って、ご近所の不二家レストランに行くことにしたのでした。

スポンサーリンク

不二家のショートケーキとドリンクバーの紅茶が最高に美味でした(笑)

とりあえず妻は11時半から整骨院があったので私が車を運転して10分ぐらい前にその整骨院で妻をおろした後、いったん所用をこなしたり帰宅して軽くお昼を食べて(チキンラーメンの麺を半分だけ茹でて食べる「半チキンラーメン」に最近ハマっています(苦笑))から、12時半ぐらいに妻が「終わったよ」とLINEでメッセージを送ってきたのでまた整骨院の近くまで迎えに行きました。

そして行った先が車で5分ぐらい先の、

不二家レストランでした。すぐに店内に案内してもらえました。どっちかというとケーキとかのスイーツ客よりかはお昼時だったんでランチメニューのお客さんの方が多かったような気がします。

で、ここの不二家レストラン、ケーキセットに関しては2個・3個・4個および食べ放題バイキングのいずれかがチョイスできるのですが、お昼ごはんを食べずに腹をすかせてきた(笑)うちの妻は少し考えて「3個セット」を選んでました。すると店員さんからこのようなカードを手渡されまして、

レストランの入り口にあるこのテイクアウト用の店頭からケーキを選んでお皿に載せてもらう方式だったようです。

一方で私は「イタリアンショートケーキ」を単品で注文し、それにドリンクバーをつけてもらいました。

ま、何年か前に妻についてってケーキ2個セットを注文して食べた際に後から胸焼けがしまして「うーん、俺はそこまで甘いものが好きではないらしい」と気づきまして…ゆえに事前にお昼ごはんを食べてからここに来たわけでもありますが(苦笑)

そしたらドリンクバーで飲むことができたダージリンティーがめちゃくちゃケーキにぴったり合いまして「こんなうまいケーキと紅茶は飲んだことがない」ぐらいの良い意味での驚きでした。とはいえダージリンティはティーバックだったし(一袋で二杯飲みました(笑))、お湯は珈琲とかが出てくる機械で熱湯だけ注いでもらったものでしたしさほど特別な仕様でできているものではなかったんですけども…そこは不二家レストラン、いろいろと品質改良等を進めてぴったり合うタイプのを作ったのかもしれないですね。

で、妻はさらに1個、別のケーキを平らげて一時間ほど滞在した後、「うーん、もう満腹ー、しあわせー」とか言いながら車に乗り込んでまして、そのまま買い物をして帰宅したのでした。まあ一応、家庭サービス、そして妻孝行にもなったようで何よりでした、はい。

と思ったら痛恨のミスを…。

帰宅してしばらくしまして、TwitterとInstagramとmixiボイスにこんなつぶやきをしました。

そしたら妻から、

「結婚式あげたのは2004年だから今年で17年だよ」

と。あー、やっちまった…(ノД`)シクシク

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ