ZOZOマリンで千葉ロッテ対日ハム戦を見てきた。そして勝った(感涙)。

今日はZOZOマリンスタジアムに行ってきまして、ロッテ対日ハム戦を見てきました。いやあ久々の勝ち試合を見れたっすわー(感涙)

スポンサーリンク

実は今日は行けるかどうか、かなりビミョーだったんすね。

今日のこの試合、「福浦和也デー」と銘打って、記念のリバーシブルベストが配布されると聞いてたので、ファンクラブの先行予約が始まった時に「行けるかどうかはわからんけど」と、3月31日の楽天戦と一緒にチケットだけは取っておいたのでした。ま、その前後に、94歳の祖母が余命宣告を受けたとか、一緒に住んでる家族の介護とかの関係で行けるかどうか更にビミョーになりまして、祖母は4月1日に亡くなって先々週の土曜日にお通夜が行われ、介護の方はどーにか妻の強力萌えてでかける時間を作ることができて、到着が試合開始直前になりましたが、ZOZOマリンに行けることになりました。

※なので昨年、ロッテ戦をご一緒した大学時代のサークルの先輩が「20日にZOZOマリンに行くんだけどねー」とLINEでメッセージが来た際に「行けるかどうかわからんのに行きます、とも言えんしなあ」と悩んだ結果、試合が終わった後に「実は現地で見てまして」というメッセージを送った次第でした、はい。大変失礼しました<先輩(泣)

で、幕張本郷駅から直通バスに乗り、

着いたのは試合開始10分前でした。

そして柱の要所要所に、

いろんな選手のポスターが貼ってありまして、特に今日の先発のボルシンガー様と、主砲のレアード様には手を合わせて「どーにか今日はよろしくです」とお願いしてから手荷物検査を受けて、

上階のB指定席へ。3月31日もそうでしたがネットから自分で席が選べるので、通路側の一番前の席でした。

先発のボルシンガー様はなかなか好調な感じで、最終的には6回1失点、1失点は中田翔選手のホームラン…だったんですが、奇しくも私はトイレに行って並んでる最中だったんでそのシーンは見れず歓声とアナウンスで知った始末でした(爆)

しかし実に久々に勝ったなあ(笑)

今日のボルシンガー様は四球が結構少なくて、当初は三者凡退ペースでイニングが進んでました。途中からヒットやら四球やらでランナーが出たんですが、牽制球でアウトにしたり、ダブルプレーで切り抜けたりと、今季の前2回の登板とは打って変わってのナイスピッチングでした。

そして今日はチケットカテゴリーは「プラチナ」の最上位カテゴリーで、「福浦和也デー」だったんですが(ま、私自身は試合開始直前に到着したんで試合前の福浦御大を見ることができなかったんですけど(泣))、お客さんもほぼほぼ9割以上入ってる満員級の入りで、三塁の内野席の一部がぽっかり空いてた以外は内野も外野もほぼ満員って感じでした。

↑5回裏にマーくんたちが氣志團の歌で踊り狂ってました(笑)

7回のラッキー7の時はこんな感じでジェット風船が。

ロッテはボル様が6回1失点で抑えた後は、酒居→唐川→益田という今季の「必勝リレー」で抑えてくれまして、打線も結構要所要所で点をとってくれましたので、

ロッテ3-1日ハム…で、個人的には昨年7月7日以来の勝ち試合を見届けることができました…ま、昨年のこの試合も、実は日ハム戦で先発および勝ち投手がボルシンガー様だったんすけどね(笑)

そして「We are!!」は、

この日、レフト線への渋い流し打ちのヒットを打った藤岡裕大がメガホンを持ってました。

いつものハイタッチならぬ、ロータッチ(?)も鈴木大地選手会長を中心にやってました(苦笑)

で、試合直前に妻から「緊急連絡」もありまして…。

で、本来だったらヒーローインタビューまで見てから帰るつもりだったんですが、この日は、

ヒーローインタビューを見る前に帰ることになりました。

というのは、総武線で幕張本郷まで乗ってる最中に妻からスマホのショートメッセージが入りまして、5歳の息子が38度の熱を出して寝ている、とのことで、「もし熱が40度とかになったら(急患として病院に連れて行くために)すぐに中座して帰るから。そして都度都度、(あんたのメッセージを見るために)スマホはチェックするから」という条件で、とりあえずZOZOマリンに向かった次第でした。最終的には、39度ちょっとまで上がった…という連絡が来たのが6回裏の時点で、その結果図らずとも、ロッテ戦を観戦しながら、

その妻の「定時連絡」なショートメッセージで(千葉ロッテ同様、やはり贔屓にしている)甲府も京都に勝ったことを知った次第でした(笑)。

と席を立つ前にTwitterに投稿してから帰路についた次第でした。ま、そうじゃなければ3塁側で見てた(らしい)大学時代のサークルの先輩にお会いしに行こうと思ったんですけどね…。

で、幕張本郷駅まで直通の臨時バス、幕張本郷から総武緩行線、中野から中央特快、立川から青梅線に乗って最寄り駅の牛浜へ。牛浜駅前のスーパーで晩飯の買い物と、スーパーの隣りにあるドラッグストアで子供用の冷えピタを2箱と、子供用の解熱剤を買ってから帰宅しました。結局幕張本郷経由で、ZOZOマリンから自宅まで約2時間10分。「なんだ、特急使って甲府戦見に行くのとさして変わらねえじゃん」とか苦笑いしながら帰ってきたのでした。

「福浦和也デー」で貰ったものとは。

ついでに書くと今日の試合は、

こういうリバーシブルベストが配布されてました。裏地が黒で、表の白黒共にベストとして着れる代物のようです。

「福浦和也2000本安打記念」のワッペンも貼ってありました。

それと3月31日の開幕3連戦の時ももらえたんですけども、

再び卓上カレンダーを貰えることになりまして、

既に私は1冊持っているので、TwitterでDMを送って大阪在住のロッテファンの友達に郵送することになりました(笑)

ちなみに息子の発熱は、「そういえば…」と、少し前に冷蔵庫の中に以前病院で貰った息子の座薬の解熱剤が入ってたことに気づきまして、夜、パジャマに着替えさせた際にそれを使い、更に冷えピタをおでこと、1枚を半分に切って両脇に貼ったら、1時間も立たぬうちに37度台まで下がってくれたのは幸いでした。どうも風邪…とかではなく、今週は月曜から金曜までずーっと療育センターやら何やらでお出かけ続きで「本人がくたくたに疲れちゃってた」んだろうな、と。

無論私自身も、息子の発熱が今日の夜中や明日、更に熱が上がって40度とかになったらただちに夜間診療の病院に連れていけるように、今日の試合はビールやアルコール類を一切飲まなかったんでそこらへんの警戒は怠ること無く…と考えてます。

以上です。

 

千葉ロッテマリーンズあるある
鈴木長月
ティー・オーエンタテインメント
売り上げランキング: 141,232

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ