嫁さん孝行で「高倉町珈琲」でお茶をしてきた。ついでに新しいマスクも買ってきた。

今日は午後からの所用がなくぽっかりと時間が空いたこともあり、ATMで通帳記入および引き出しをしたいという妻をイオンモールのATMコーナーに連れていくついでに、私の新しいマスクを買ったり、帰る途中に「高倉町珈琲」でリコッタパンケーキをご馳走して「嫁さん孝行」してきました。そこらへんの話を…。

スポンサーリンク

妻がATMコーナーに行ってる間に、私はマスクを購入してきました。

もともとうちの妻は地元の信用金庫のATMで通帳記入および引き出しをしたかったんで、近所の支店でもスーパーのATMコーナーでもどこでもいい、と言ってたのですが、出かける時に折しも本降りの雨が降り始め「じゃあ、雨に濡れないようにイオンモールに行くよ」と、隣町のイオンモール日の出に行くことにしたのでした。ここにも大きなATMコーナーがあり、うちの妻が持っている通帳の信用金庫の機械もあるんでまあいいや…という事になりました。

で、妻がATMコーナーに行ってる間に私が訪れたのは2箇所ほど。

まず「未来屋書店」で、新刊の「ゴルゴ13」(第201巻)を購入することでした。

で、もし買えたら隣りにある大きなスタバでお茶しつつ読もうかなと。妻にはLINEで「スタバにいるよ」と連絡すればいいや…と思ったら、なんとここのお店にはゴルゴ13の新刊がなく、それどころか店員の若そうなおねいさんに尋ねたら「そんな青年誌の漫画の単行本は見たことがない」というのを丁寧に言われる始末。確かに周りを見ると若者向け(?)の漫画ばっかりで、青年誌の漫画がほとんどないのに気づきまして、「あー、なるほどなるほど」と、失笑気味にすごすごと退散することに(苦笑)

結局、「ゴルゴ13」は帰宅後に、

Amazonプライムで購入しまして、明日あたりに配達されることに。いやーこれほどの大型書店なのに、これで大丈夫なのか?と苦笑いを禁じえない始末でした。まあ他の未来屋書店では青年誌の漫画もフツーに取り扱ってて、たまたまここのは無かったんでしょうけどね、たぶん(←と、思ってれば精神衛生上は(以下略))

その後、イオンモールのほぼ反対側にある、スーパーのイオン側に移動しまして、

マスクを購入しました。イオンだったらどこかに売ってるだろう、と思ったら、

↑このみちょぱ氏のCMが流れてるTVモニターが常設されているマスクコーナーがありました。で、女性ものオンリーかな?と思ったら、サイズも見るとS・M・Lとあったんで、念の為そばにいた店員さんに尋ねたら「あ、ぼちぼちですが、男性の方も買ってますよ」とのことで、一番大きなLを購入しました。

実際につけたらこんな感じ…といいたいとこですが、よくよく見ると、表裏反対につけてます<俺(ノД`)シクシク

ま、表裏を確認して改めてつけてみたら大きさも満足、つけ心地もよく、肌にもやさしかったんで、

帰宅後、こうして1つずつ3つあるハンガーにかけて、1日おきにローテーションでつけることにしました。これだと洗濯もできますし、夏場が暑くなくて済みそうなのは何よりでした。

で、嫁さん孝行兼ねて「高倉町珈琲」へ。

その後、ATMで用事を終えた妻と合流して、

イオンモール日の出とうちの途中にあるあきる野市の睦橋通りぞいにある「高倉町珈琲」へ。

一昨日の日曜日は朝から晩までクイズサークルの例会に出かけていて、息子をずっと見てもらってたので罪滅ぼしと嫁さん孝行を兼ねてここで甘いものをごちそうすることにしたのでした。

で、アイスコーヒーと、名物のリコッタパンケーキをいただきました。

店内はBGMでビートルズのアルバムがずっと流れていて、

こんなグッズ類も飾られてました。私も学生の頃に友人に薦められてよくビートルズを聴いてたので、やはり居心地の良いお店だなあとしみじみと(^_^;)。

ちなみに息子は火曜日・木曜日・金曜日は「放課後等デイサービス」に行ってまして、学校が終わったらデイサービスさんが施設まで送ってくれて、夕方までいろいろと遊んでくれた後に自宅まで送ってくれます。なので妻も多少の時間の余裕があるわけで、これがないと火曜日は午後2時に通学バスに乗って、40分後に自宅近所のバス乗り場で引き取って車椅子を押して自宅まで帰ってこないといけないので…まあ妻にとっても息抜きになったようで何よりでした。小一時間ほどリコッタパンケーキとアイスコーヒーをいただきつつ、ゆったりのんびりと滞在して、車で午後3時過ぎに自宅に戻ってきたのでした。

さあ明日は「ゴルゴ13」の単行本が届くわけですが…いやー楽しみですわ(笑)。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ