・【ロッテ】種市が右足内転筋の筋損傷で選手登録抹消 残り2/3回に迫った自身初の規定投球回到達目前も(スポーツ報知)
先日のソフバン戦で痛めた右足内転筋が1週間では回復するような怪我ではなかったのか…。
#種市篤暉 投手が昨日9/2(月)、浦安市内の病院での診断の結果、右足内転筋の筋損傷と診断されましたのでお知らせします。
▼https://t.co/GI2u7W13qA#chibalotte
— 千葉ロッテマリーンズ (@chibalotte) September 3, 2024
ロッテは3日、種市篤暉投手が2日に浦安市内の病院での診断の結果、右足内転筋の筋損傷と診断されたと発表した。同日、選手登録を抹消された。
種市は、1日のソフトバンク戦(ZOZO)の3回の投球時に右足内転筋を負傷。3回80球を投げ、4安打4失点、4四死球で降板しており、試合後に吉井監督は「(種市は)体に違和感が出た」と説明していた。
今季は22試合に先発し、7勝8敗、防御率3・16。ここまで142回1/3を投げており、自身初の規定投球回到達まで残り2死と目前に迫っていた。種市は今後、リハビリを行いながら今季中の復帰を目指していく。
ここまでほぼシーズン通じて先発ローテを守ってきてたからねー。そうか規定投球回数到達まで1イニング…どころかあと2アウトってとこまで来てたのか。
とりあえず残りシーズンは、「左のエース」小島和哉大先生だけに託すのはさすがにアレなので(小島大先生とメルセデス先生の無事是名馬っぷりには本当に頭が下がりますな…)ベテランの五右衛門とか唐川侑己、それと「ここでこそ」一年でも早くMLBに行くだけの実績を作りたいと思われる佐々木朗希に頑張ってもらいましょう。せめて佐々木朗希には1年の大半を先発ローテを守って12-13勝ぐらいはしないとロッテ球団もなかなか首を縦に振らないでしょうしね。
スポンサーリンク
ロッテが3連休の間に楽天とオリックスは…。
・CS狙うオリックスが競り勝つ 3位・ロッテと5・5差 絶好調西川が3安打&7号2ラン、紅林がV打(デイリー)
千葉ロッテは今週は3連休→楽天4連戦なんですが、その間に楽天とオリックスがどこまで3位のロッテに詰められるか、でしょうね。
「オリックス3-2西武」(3日、ほっともっとフィールド神戸)
オリックスは西武2連戦の初戦に勝利し、3位・ロッテとのゲーム差を5・5差、4位・楽天とのゲーム差を3差とした。
打線は1点を追う四回に、無死一塁から西川が7号2ランを放ち、一時逆転に成功した。その後同点とされたが、同点の六回2死三塁に紅林が高橋から左前適時打。これが決勝点となった。
先発の田嶋は5回2失点。球数110球とテンポのいい投球ではなかったが、要所で粘りの投球を展開した。2番手で登板した吉田は六回1死一、三塁とピンチを招いたが、西川、佐藤龍を連続三振に仕留め、今季4勝目を挙げた。
吉田の後は古田島、ペルドモ、マチャドのリレーで逃げ切った。大逆転CS進出へ、一戦も落とせない日々が続く。
いやーこれは3-5位間は熱い戦いになるね、これ。
まあ本当は2位の日ハムまで巻き込んでくれるともっと盛り上がるんだけど…ただ5位のオリックスから2位の日ハムが9ゲーム差で残り22試合でひっくり返すのは現実的には難しそう(日ハムがここから10ゲーム差離れているソフバンに追いついて首位奪還するぐらい難しいでしょうね)。
で、ロッテ御一行はたぶん昨日がオフ、今日・明日が練習だと思うんですが…果たして昨日はしっかりリフレッシュできたんだろうか。以上です。
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。