ロッテ2-3日ハム。いやー9回裏の逆転チャンスであと一本が足りなかった。な、藤原恭大…。

ロッテ、9回1点差に迫るも惜敗 カスティーヨは6回1失点も1か月ぶり白星ならず(Baseball King)

今日も日ハム戦でした。先発のカスティーヨ氏が6回1失点と予想以上のナイスピッチングをしたと思ったら7回に横山陸人が痛打されて勝ち越されて、最後9回に1点差まで追い上げて…という一応の「見せ場」は作れただけに藤原恭大、惜しかった(苦笑)。

ロッテは1点差で日本ハムに惜敗し、2連勝とはならなかった。

 1点を追う4回。二死三塁から安田の右前適時打で同点とするも、2番手・横山が7回に2点を失って、逆転を許した。

 2点ビハインドで迎えた9回。角中、山口の連打が飛び出すと、無死一・三塁から佐藤都の右犠飛で1点を返した。1点差に迫り、二死一・二塁と好機は続くも最後は藤原が見逃し三振に倒れてゲームセット。先発したカスティーヨは6回1失点と好投したが、1か月ぶりの白星とはならなかった。

うーん、藤原恭大は惜しかった(せめてバット振っていけというのは結果論としても)。

まあそれでも角中パイセンの猛打賞は痺れましたなー。

で、佐藤都志也の犠飛で1点返して、日ハムの守護神の田中正義に大いに冷や汗をかかせる思いをさせた…のはさすがでした。そして岡大海のヒットの後に藤原恭大がチャンスを迎えたのですが、

田中正義の投げたインコースのえらく厳しいとこを見逃したらそれがストライク判定…で三振で試合終了という次第でした。うーん、惜しいなあ(苦笑)

スポンサーリンク

「移籍組」が頑張ってるのはいい傾向ですなー、日ハムも。

【日本ハム】代打郡司裕也が勝ち越し打「ポンセが打ってくれと言っていたので」ポンセは3連勝(日刊スポーツ)

そして日ハムも移籍組が頑張ってますなー。ロッテも移籍組がノビノビとプレーしてるのはいいなーと思って見ているところですが…。

<日本ハム3-2ロッテ>◇30日◇ZOZOマリン

 日本ハムが競り合いを制し、負ければ5年連続の対ロッテ戦負け越しになるところを、踏みとどまった。

 同点の7回2死一、三塁、代打の郡司裕也捕手(25)が「(先発投手の)ポンセが絶対打ってくれと言っていたので」と、勝ち越しの右前打。さらに2死一、三塁から松本剛外野手(30)が右前適時打を放ち、2点をリードした。9回は守護神の田中正義投手(29)が1点を失うも、何とか逃げ切った。

 先発コディ・ポンセ投手(29)は6回94球6安打7三振1失点と好投。登板3連勝となり「全体的に調子は良かったです。古川のリードにも助けられました。ロッテは、強いチームなので自分のできるベストなピッチングを心がけました。良い結果が出て良かったです」とコメントした。

郡司選手は中日から、田中投手はソフバンから移籍してきて「新天地」でしっかりとチームの戦力になっているのは本当に何より。まあロッテの選手も生え抜きの選手だって(あえて名前は書きませんけど)「今後、あまり1軍で使う気ないんだったら、トレードや現役ドラフトで他チームに移籍させるのもそれも親心ってもんだぞ?」って思わなくはないんですが…。

ところで郡司選手は、

中日からトレードされてきた郡司選手がいう「エスコンフィールドのスタバが飲み放題」ってのは凄いな(笑)

2023年6月21日

エスコンフィールドのスタバ飲み放題のドリンクバーはしっかりと堪能してるんだろうか、いやー気になる(^_^;)

うーん、オリックスはやっぱし強い。

オリ再加速M20 頓宮2打席連発4打点 3カ月ぶり1軍復帰登板の田嶋5勝目(スポニチ)

うーん、ソフバンでもなかなか連勝できないぐらい強いんだな(^_^;)

◇パ・リーグ オリックス8―4ソフトバンク(2023年8月30日 ペイペイD)

 オリックスがソフトバンクに8―4で勝利。2位ロッテが日本ハムに敗れたため優勝マジックを2つ減らし「20」とした。

 初回に頓宮がソフトバンク先発の有原から14号3ランで先制すると、2回にも宗の適時打などで3点を加点。3回には頓宮の2打席連発15号ソロも飛び出し着実にリードを広げた。7回には森の犠飛でダメ押しした。

 左前腕の張りから3カ月ぶりに1軍復帰登板した先発の田嶋は4回と5回に被弾するも粘りの投球で5回3失点。6回から小木田、宇田川、阿部、山崎颯とつなぎ逃げ切った。田嶋は5月10日楽天戦以来の5勝目を挙げた。

継投でもしっかりと逃げ切れる「投手王国」っぷりがやっぱり凄いわオリックス。うーん、9月の敬老の日ぐらいにはあっさり優勝が決まっちゃいそうな(大汗)

で、明日朝あたりには「今日の先発のカスティーヨ投手、本当にナイスピッチングありがとう(勝ち星つかなくて残念だったね)」「そしてそれ以上に日ハムのポンセ投手もナイスピッチングですた」的な記事も書ければ書きたいと思いますです。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ