ロッテ4-5楽天。いったんは追いついたんだけどねー。でもマーくん2000試合出場おめでとう(笑)

楽天 不振の島内が値千金の決勝弾 連敗を止める(デイリー)

風も強く雨も結構アレだったロッテ対楽天戦でした。いったんは角中パイセンと安田尚憲の連打で同点に追いついたんだけども、ペルドモ先生が打たれちゃ仕方ねえやな、という試合でした。あ、マーくんはおめでとう(笑)

「ロッテ4-5楽天」(30日、ZOZOマリンスタジアム)

 楽天は接戦を制し連敗を止めた。

 不振にあえぐ男が試合を決めた。同点の八回、1死から島内が右翼席中段への4号ソロ。打率1割台に沈み、ここ最近はベンチスタートも多かったが、結果を残した。

 投手陣は先発の則本が、6四球と制球に苦しみ5回0/3を4失点(自責3)と役割を果たせなかったが、リリーフ陣がゼロでバトンをつないだ。

というか、

あの風速13-14メートルもある強風のZOZOマリンでホームラン打てるんだから大したもんだわ、島内選手(苦笑)。

で、益田選手会長も森友哉にサヨナラ弾を打たれ、ペルドモ先生も痛打され…で、そろそろ2軍戦に出てる去年は中継ぎ以降でバリバリ投げてた投手たちが調子を回復してくる頃だろうし、ペルドモ先生と益田会長もいったん「短期放牧」させたらどうだ?吉井監督…。夏はここからが長いしね。

ロッテ・マーくん、2000試合出場 「仲間たちといっしょにマリーンズを応援します!!」(サンスポ)

いやー当然、千葉移転後に「オリオンズ」から「マリーンズ」になってからだから、そこからホーム2000試合。長いねー。

(パ・リーグ、ロッテ-楽天、8回戦、30日、ゾゾマリン)

ロッテの球団マスコット、マーくんが通算2000試合出場を達成した。試合が成立した五回終了時に記念ボードを手渡され、スタンドに向かって何度もお辞儀。観客の拍手喝采を浴び「日本一の声援をくれるマリーンズファンのみなさん、いつも本当にありがとうございます!! これからも感謝の気持ちを忘れずに、仲間たちといっしょにマリーンズを応援します!!」とコメントした。

いい時も悪い時も。あの18連敗も経験してるんだから、本当に「継続は力なり」ですな。おめでとー。

スポンサーリンク

そりゃ新スタを徒歩圏内に作ってくれれば「歩きたくなる街」に(笑)

ロッテが幕張豊砂駅前の『歩きたくなる街づくり』社会実験に参加(中日スポーツ)

それはもう、幕張豊砂駅から徒歩圏内に新スタを作るのが一番でしょうと(以下略)

ロッテは30日、千葉市の幕張豊砂地区の企業など全7者と「幕張豊砂ウォーカブル推進社会実験」に関する協定を締結した。

 この社会実験は7月1日から2025年3月31日まで実施予定で、同地区のまちなか空間へ新たな人工芝やベンチを設置するなどの「滞在環境整備」を行うとともに、まちなか空間を活用し、「日常の常設的な取り組み」と「短期的なイベント」の双方の視点から、歩きたくなる街づくりの社会実験をする。

 「幕張豊砂ウォーカブル推進社会実験実行委員会」とは、7者連携のもと、より多くの人々がJR幕張豊砂駅を利用して同地区を訪れ、街中を楽しく歩いて回遊できる取り組みを企画し、「クルマ中心」から「ひと中心」の空間への転換を目的に結成された。

 協定を結んだのは球団以外に、イオンモール、JR東日本千葉支社、千葉ステーションビル、コストコホールセールジャパン、公益財団法人日本サッカー協会、千葉市の7者。

いやー、マジな話、今のZOZOマリンとこと、幕張メッセ駐車場のとこを交換する形で新スタ作らねえかなあ(もし今の幕張メッセ駐車場の広大な敷地のとこに新スタが出来たら、逆に今のZOZOマリンのとこを広大な大駐車場として移転させたら?という意味ですね)。イオンも新駅も近くだし、たぶん敷地内から海浜幕張駅行きとか幕張本郷駅行きとかの臨時バスも頻繁に出るだろうしで。

ついでに2軍施設もそろそろ浦和から千葉に移転させたらどうなんだろう。あ、新スタは今日の試合を見てもわかるとーり、できれば屋根または開閉式屋根でもつけてくれれば非常に嬉しいっす。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ