楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VII」契約者は、楽天TVのパ・リーグスペシャルが無料で見れるようになってた件。

ここ半月ほど、ずっとヤフーのメールボックスをチェックしてなかったんで久々にメールチェックしてたら、

「楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VII」ユーザーは楽天TVのパ・リーグスペシャルが無料で見れるようになります」というメールが3日前に来てたことに気づいてびっくりしまして(^_^;)

スポンサーリンク

で、楽天のIDでログインしたらちゃんと見れました(苦笑)

近年はパ・リーグTVと、自宅の地元のケーブルテレビ(多摩ケーブルネットワーク)で日テレNEWS24とか、地上波のチバテレビ(うちは都内西多摩在住なんですが、ケーブルテレビではtvk・チバテレビ・テレ玉が見れてます)の「マリーンズナイター」とかを併用してみてます。以前はこの「楽天TV」の「パ・リーグスペシャル」も、一時期は楽天カードのポイントが0.5倍だか1倍だか増えて「こりゃ便利でいいや」とパ・リーグTVの代わりに使ってた時期もあったのですが、

その楽天カードの特典が消滅してしまったタイミングで「じゃ、パ・リーグTVに戻るからいいや」と戻ってしまったんですね。

で、今年はなんとなくケーブルテレビ(たぶん開幕3連戦のソフバン戦は例年通り東京MXテレビのサブチャンネルと、CSのスポーツライブで中継してたと思います)を見れていたんでパ・リーグTVとの契約はしてなかったんですが、このメールに気づいて「え、楽天TV見られるの?」と知りまして、さっそく楽天のIDでログインしてみたら、

↑見れました。しかも友杉選手の三振ゲッツー(三塁ランナーの藤原選手が牽制球投げられて戻れずにアウト)のシーンがばっちり見れました(をい)。

そして今日は佐々木朗希投手が先発だったんですが、生放送は見れずに5回終了時のハイライトで見れました。結局この後、6回まで投げて2点リードで降板となりました。しかしまー、去年あたりに楽天モバイルのコースの変更を勧められたんでそのまま変更したらこんな特典がつくなんて。いつ終了になるのかはしらんけど、それまではテレビ中継と共に楽しませてもらおうと思ってます。あとはちゃんと定期的にメールチェックはしないと駄目だねえ(^_^;)

というかそれよりも、私が見始める直前にバッターランナーの「俺たちの」荻野貴司が肉離れっぽい症状でベンチに下がったという話も。マジか…(号泣)。

以上です。

↑今使ってるのはiPhone seの第2世代で今年末に丸3年になるんで次は第3世代でも…と考えてます。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ