【千葉ロッテ】「梅雨入りも 僕の打撃は 日本晴れ」←逆転3ランの山口航輝選手、心の一句(笑)

【ロッテ】山口航輝の逆転3ランの裏側には角中勝也の格言「ここで打てなくて負けたらお前のせいや」(スポーツ報知)

というわけで今日からホームで中日戦でした。なかなか五右衛門に援護点あげられねえなあ…と思ったら山口航輝の3ラン、そして終盤のエチェ師匠の満塁からの3点タイムリー。いやあよくやりました。そしてナイス一句(笑)

◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ6―2中日(7日・ZOZOマリン)

 ロッテの山口航輝外野手が2点を追う6回2死一、二塁から小笠原のチェンジアップを左翼席へとたたき込む逆転4号3ランをマーク。これが決勝打となり、チームは2連勝を飾った。

 試合後お立ち台に上がった山口は「入った後わからなかったんですけど入ってくれてよかったです」と笑顔をはじけさせたが、その舞台裏には先輩の“助言”があったことを明かした。「代打決まった時に裏で準備していて、カク(角中)さんに『ここで打てなくて負けたらお前のせいや』と言われたので打てて良かったです」。その後角中への報告を迫られると「しっかり打ちました!」と声を大にした。

 俳人としても話題の大砲はお立ち台で「梅雨入りも 僕の打撃は 日本晴れ」と今季2句目を披露。期待の21歳が価値ある一発でチームを連勝へと導いた。

それにしても山口航輝はどこで「一句」を用意するんだろう。ストックしておくのかそれとも即興で作っちゃう才能があるんだろうか、とか(笑)

スポンサーリンク

「ここでどーしても点が欲しい」時に、よくぞ打ってくれました(ノД`)シクシク

中日もずっと先発の小笠原投手が好投していて、ロッテ打線も今日もまた打てそうで打てないって感じだったんですね。

そしたら、

いやー本当に「是非とも点がほしい時のホームラン」。ありがとうありがとう(感涙)。

そしてこの後、五右衛門がマウンドを降りて東條大樹がピンチを抑えてくれまして、更に、

満塁からエチェ師匠の走者一掃の3点タイムリーが。なかなかここまでロッテ打線も火がつかなくて投手陣の援護ができなかっただけに。しかも「ここしかねえだろ」ってとこに流し打ちってのがまたエチェ師匠、GJ!!(感涙)。

↑ベンチもこんな感じに。

ちなみにこれは「余談」なんですが、この後に代打で出てきたのが、山口航輝にはっぱをかけた角中勝也…だったんですが、打ちそこねたキャッチャーフライでして「あ、そろそろ井上尚弥チャンプの試合が始まるわ」と(以下略)

井上尚弥チャンプ、あのドネア選手相手でも2RKO勝ちで「3団体統一」を達成するとは…( ゚д゚)ポカーン

2022年6月7日

↑そしてまさかの2R・KO劇に、( ゚д゚)ポカーンとさせられた始末でした(苦笑)

で、明日も中日戦。雨大丈夫なんだろうかね…。

明日は美馬投手が予告先発らしいので、もし試合があるんであれば打撃陣。今日のような援護をぜひぜひ。

以上です。

↑よくよく考えたら、これじゃ「俳句」見れないじゃないすか(号泣)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ