【千葉ロッテ】左腕・ロメロ投手と契約延長で合意…ってのは実に嬉しい話だ(笑)

ロッテ、ロメロと契約延長で合意「全ての試合に全力尽くす」(スポニチ)

今季、シーズン途中からロッテに合流して、シーズン終盤にチーム離脱はしてましたが先発して投げた数試合がいずれも予想外にナイスピッチングだっただけに。これはものすごくいい「補強」かもしれないな。

ロッテは1日、エンニー・ロメロ投手と来季契約を合意したことを発表した。

 今季は6月に加入し、コロナ禍で合流も遅れたが3試合に先発し1勝、防御率1・54。シーズン終盤はコンディション不良などで離脱していた。

 ▼ロメロ 千葉ロッテマリーンズと来季の契約することができました。私を信じてくださったチームの皆様に感謝し、登板する全ての試合に全力でチームの勝利に貢献することを誓います。そしてファンの皆様のためにも一生懸命頑張ります。来年も応援よろしくお願いします。

とにかく中日時代にチームメイトだった加藤匠馬捕手がロメロ投手の良いとこをおもいっきり引き出してくれていて「いやいや、これは意外に行けるんでは?」なんてびっくりしたのが実に印象的でした。まあシーズン終盤に故障かなにかは知りませんが離脱しちゃったのは痛かったんすけどね。

なのでもし来年、うまいことゆったり先発ローテションで7-8勝ぐらいしてくれると、さらにロッテ投手陣に厚みが増しそうな予感も。とりあえず怪我とかコンディション調整に気をつけて来年もどうぞよろしくです(笑)

スポンサーリンク

新入団選手発表は12月10日に行われるそうです。

ロッテ12月10日に新入団選手発表会 球団公式YouTubeで生配信も(日刊スポーツ)

ということは、毎年恒例の選手たちのロッテ工場見学(そして「パイの実」の64層にびっくりする恒例のあれ(笑))や、選手のご家族のみなさんと井口監督とかとかの食事会も12月10日に行われるのかもしれないな。

ロッテは1日、2021年新入団選手発表会を12月10日午後5時から行うと発表した。

会見は有料CS放送「日テレNEWS24」や、パ6球団公式メディア「パーソル パ・リーグTV」、球団公式YouTubeチャンネルなどで生放送、生配信される。

また、球団公式ツイッターの1つ「千葉ロッテマリーンズ宣伝部@marines_goods」では、新入団選手への質問を12月8日まで受け付ける。当日の会見で実際に質問が使われた応募者には、質問に回答した新入団選手のサイン入り色紙が後日、プレゼントされる。

今秋のドラフト会議では市和歌山・松川虎生捕手(18)ら、育成選手を含めて9選手が指名された。

さてルーキー諸氏の新しい背番号は果たしていくつになるんだろうか。ドラフト1位の松川捕手、果たして(クビになった)清田育宏がつけてた1番か、(中日に移籍した)加藤翔平がつけてた10番あたりになりそうな予想をしたりして。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ