【千葉ロッテ】俺たちの荻野貴司が「そろそろ声出し応援の解禁も」と(感涙)

【ロッテ】荻野貴司がサンタに願い「マスク外していい世の中に」「声を出して応援を」(日刊スポーツ)

さすが「俺たちの」荻野貴司、いい話だなあ(感涙)


ロッテ荻野貴司外野手(37)が23日、ZOZOマリンスタジアムで自主トレを行い、クリスマスイブを前に「マスクを外していい世の中になってほしいです」とサンタクロースからのプレゼントを願った。「子どもとかが幼稚園に行っても、先生の顔を知らずに終わっちゃうのは、すごいかわいそうだと思う。そこはちょっとどうにかしてほしい」。自身の子どもも経験した悲しみからの親心だった。

 さらに「球場に関して言えば、違った形で良い意味もありますけれど、ファンの皆さまは声を出して応援したいと思いますし」と声出し応援全面解禁で、ロッテファンの大声援が帰ってくることも願った。

 チーム最年長の荻野は来季38歳を迎える。36歳だった21年に達成した自身が持つ最年長盗塁王の更新にも期待がかかるが「無理だと思います。そう簡単にはいかないし、自分の持っている走力を出せればいい」と高望みはしていない。チームメートには今季44盗塁で盗塁王に輝いた高部瑛斗外野手(25)もいるが「積極的に常に先を狙う意識は選手全員が持っていかないといけないと思います」と刺激を受け、チャンスメーカーの役割を担うつもりだ。

そろそろプロ野球、NPBもいきなり声出し全面解禁…は難しいかもしれないけど、エリア(例えば外野スタンド)限定で声出し応援を解禁してもいいと思うんだけどねえ。特に、声援が力になっている千葉ロッテでは拍手もいいけどそれよりかは何倍もの力になるだろうし。無論、いきなりノーマスクはアレなんで、マスク着用の状態で声出しとかの折衷案から入っていくんでしょうね(ちなみに最近はひとりでウォーキングしてる時はマスクを外すようになりましたです。まあ寒いと顔が痛くなるんでむしろ「防寒用に」つけてますけど(苦笑))。

しかし「俺たちの」荻野貴司、知らぬ間にチーム最年長に。この次に年長なのはたぶん角中パイセンとか美馬学ぐらいなんでしょうな、とにかく日々のトレーニングとケアを大事にして(それでも死球での骨折とかどうしようもない負傷もありますけど)、かつての福浦御大や井口前監督のように40代半ばまでプレーできるように、そして2000本安打目指して頑張ってほしいっすねえ。「中年の星」ではないけれど(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

余談:ヴァンフォーレ甲府でこんな動画企画が(笑)

あ、そうそう、レジェンドで思い出したんですが、個人的には千葉ロッテと共に判官贔屓で応援しているヴァンフォーレ甲府が今夜こんな企画をやるとかで、

「出演する」のは3選手で、甲府のレジェンド・山本英臣元キャプテンが今年で42歳、GKの河田晃兵が今年35歳(←ロッテでいえば角中勝也と同い年です。確かにどこか雰囲気やキャラクターが似てるなーと思ってたら。あとレアード様とも同い年です(苦笑))、そして元気者のFWの三平和司が34歳(←同じくロッテでいえば五右衛門と同い年だったりします)…と、近年はとにかく若手が増えた甲府の中で頑張ってるおっさんたち…もといベテランの選手が何を語らうのか。というか、引退してアンバサダーをつとめている橋爪勇樹氏の方が年下(1990年生まれの32歳)ってのが凄いな、おい。

ちなみに私自身はロッテは荻野貴司、甲府は山本英臣の両ベテラン選手をイチオシしてますです(共に怪我も多い苦労人けど、実にいい仕事をする縁の下の力持ち的で、更にチームの精神的支柱なタイプの選手が好きなんスね、ええ)。いやもうリスペクトすら欠かせませんな。以上です。

↑今はフツーの布マスクを使ってますが、花粉症の時期は鼻炎がひどくなるのでこれを愛用してますです。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ