・ロッテ・小島 7回無失点も…唐川が逆転3ラン被弾、チームの連勝も3でストップ(スポニチ)
昨日の楽天戦、えーと、小島和哉にゃ全く責任はねえよな、これ?(呆)。明日明後日あたりにでも唐川パイセン(←成田出身)のおごりで成田山新勝寺に厄除けに行って、ついでに成田山近くの「川豊」とかで5千円ぐらいの高いうな重でもおごってもらえ。
先制するも8回に逆転3ランを浴び、連勝ストップ。#井上晴哉 選手はマルチ安打、#山口航輝 選手、#安田尚憲 選手は1打点の活躍。
先発の #小島和哉 投手は7回2安打無失点の好投をみせました。https://t.co/upU9zMzdHf#chibalotte pic.twitter.com/IX9Wl7aD9U— 千葉ロッテマリーンズ (@chibalotte) September 11, 2022
◇パ・リーグ ロッテ2―3楽天(2022年9月11日 楽天生命)
ロッテ・小島の勝ち運は、どこまで見放されているのか。7回無失点で、救援陣にバトンを託したが、2点リードの8回に唐川が小深田の逆転3ランを浴びた。
連勝が3でストップした井口監督は「勝ちパターンとして8回に唐川、9回にオスナを考えていた中で、勝ち切れなかったのは痛い」と厳しい表情だ。
今季21試合に登板し、防御率2・81ながら3勝10敗。指揮官も「小島は粘りながらよく投げた」とねぎらったが、あまりにも痛い一敗だった。
まあひとつだけ言えるのは、これで小島和哉の年俸が大幅ダウンだったら球団事務所で本部長あたりを椅子で急襲してもロッテファンは許すわ。いっそのこと、東スポさんあたりが帯同してプロレス記事的な一面を飾らせてもらってもいいぐらいで(苦笑)。
スポンサーリンク
今週のロッテは日ハムと5試合もあるようです(^_^;)
・楽天、再び首位と2・5ゲーム差 逆転V諦めん 松井裕がパ初5度目30S(サンスポ)
とりあえずロッテはそろそろここらへんまでだと思うんで、楽天さん少しでも頑張って。
(パ・リーグ、楽天3-2ロッテ、25回戦、12勝12敗1分、11日、楽天生命)楽天が逆転勝ちで、四者入り乱れてのV戦線に踏みとどまった。
「投球内容は関係ない。勝ちで試合を締めくくれただけで十分。そこに価値があるかなと思います」。松井裕樹投手(26)は言い切った。1点リードの九回、2死から四球を与えたものの最後は安田を一ゴロに仕留め、3年ぶりの30セーブに到達した。
プロ9年目で5度目の大台。パ・リーグで30セーブを5度記録したのは松井が初めてで「つないでくださった先輩方や仲間のおかげ」と感謝の言葉を口にした。
今季の球宴では西武・山川、ロッテ・佐々木朗と人気シンガー・ソングライター、あいみょんの話題に花を咲かせた。実はAIM(公式モバイルファンクラブ)会員。今季も登場曲の一つに、あいみょんの「ジェニファー」を使う。
チームは首位と2・5ゲーム差に縮め、12日からオリックス、ソフトバンク、西武と上位との8試合に挑む。石井監督は「毎日がヤマですけど〝高山病〟にならないように気を付けます」と不敵に笑った。
26歳11カ月の松井は通算200セーブまで5。DeNA・山崎の最年少記録(29歳10カ月)更新も見えてきた。胸突き八丁の戦いへ、松井が仁王立ちすればするほど、楽天の勝利は増える。
で、ロッテは今週は月曜日も試合があります。というか、月・火・水と日ハム戦、木に西武戦(ここまでが千葉)、土日にまた日ハム戦(ここは札幌)という次第で。さて5位ロッテと6位日ハムは9.5ゲーム差がついておりますが、残り17試合でどーなることやら。
↑今日の予告先発はこんな感じです。
以上です。
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。