【千葉ロッテ】謎の魚氏、引退表明。大横綱・千代の富士関ばりに「体力の限界」と(苦笑)

ロッテ「謎の魚」が謎の引退会見 理由は「体力の限界」(スポニチ)

まあ年々、登場頻度やネタが減り気味でしたからねえ。CDデビューも果たせたし、もうお腹いっぱいなんじゃないすかね(失笑)


ロッテは球団公式マスコット「謎の魚」が、今季限りで引退することを発表した。5日、ZOZOマリンで引退会見!?を行った。

 「稚魚の時から17年間、本当にお世話になりました。グフフフ。幕張の浜辺のあたりはとても居心地がよく、毎日、気持ちよく泳がせてもらっていました。しかし、最近は体力の限界を感じるようになりましたのでユニホームを脱ぐことを決意しました。グフフフフ。応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。稚魚の時はまったく目立ちませんでしたが、ビッグフィッシュとなった2017年からの日々は本当に充実していました。悔いはありません。最後にこの場を借りて応援してくださった皆様、支えてくれた家族、いつも治療をしてくれたトレーナーの方々に感謝の気持ちを伝えさせてもらいます。本当にありがとうございました。当分はゆっくりと色々な海を旅してまわりたいと思います。カスピ海に行ってみたいです。グフフフフフ。それではアディオス。GOOD NIGHT」

 謎の魚は可変キャラクターとして2017年に登場。5月26日に第一形態が登場し5月28日に第二形態。6月11日に第三形態となった。翌18年6月12日に第四形態。6月26日に第五形態。その後は進化が止まったかと思われたが、4月6日のオリックス戦最終形態に進化した。

 4月24日には「ナゾノサカナ」でCDデビューも果たした。

4年間、よく頑張りました。COOLの卒業よりも盛り上がっていいじゃないすか(笑)

スポンサーリンク

つーか、千代の富士の引退会見みたいだな。

しかしまー「体力の限界」なんて。昭和の大横綱・千代の富士の引退会見みたいですな。

ただし、千代の富士の場合は肩の脱臼癖の方が強くて休場ぎみだったとこに、初日に新進気鋭の貴花田(後の横綱・貴乃花)に黒星を喫して、3日目に貴闘力に敗れて引退を決意したんすけどね。個人的にこの日は異様によく覚えているのが、信楽高原鐵道列車衝突事故が発生した日でその事件のニュースの途中に「千代の富士、引退」の速報、そして記者会見が中継されて唖然とした…という次第でした。

※そして興味深いのはこの千代の富士と同時に横綱になっていた、北勝海・大乃国・旭富士が今や協会のトップに君臨している理事長・理事連中っていうのがまた。

もっとも謎の魚の場合はこのニュアンスとしてはあまりの清々しさから、

むしろその貴乃花の引退会見を思い出すような清々しさすら覚えるのがまた(^_^;)。

ま、貴乃花の場合は膝に大怪我を負って1年以上連続休場した上でその後も少しだけ現役を続けたんですがやはり…という事で引退しておりました。ちょうどその貴乃花休場時に一気に番付を駆け上ってきたのがモンゴル出身の朝青龍で、

結局、朝青龍は貴乃花には2戦2敗だったんですが、入れ替わるように横綱に昇進して一気に時代を作っていったんすけどね。

さて、千葉ロッテは新しいネタ、もとい謎の魚の後継者キャラをこしらえるんでしょうかね。まあもしそうだとしたら、ちゃんと「うまく」ホームゲームでは使いこなしてやれ。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ