【千葉ロッテ】6月は水曜日に打てば3戦3勝の安田尚憲には、ぜひ「一日一善」を目標に(笑)

【ロッテ】6月は打てば3戦3勝〝水曜日のヒーロー〟安田尚憲「来週も打てるように頑張ります」(日刊スポーツ)

昨日は安田尚憲の先制打と、レアード様の犠飛が効きました。っかし水曜日のみ3戦3勝とは言わねえで「一日一善」をよろしく。大昔の、モーターボードの笹川会長や大相撲の高見山のCMじゃないけどもだ(苦笑)

↑YouTubeで検索したらありました。まあモーターボートの笹川会長、昔は右翼の大親分でGHQに巣鴨プリズンにぶちこまれた凄い人なんすけどね(^_^;)

◇22日 ロッテ2-1西武(ZOZOマリン)

 ロッテの安田尚憲内野手が先制二塁打で佐々木朗を援護した。4回2死一、三塁で西武の先発左腕エンスの2球目、外角へ逃げるスライダーを左前に運び、打球がイレギュラーする間に二塁に進んだ。

 「何とか気持ちで、バットに当てることができた」。6月に入って水曜日の試合は3戦3勝で安田がいずれも打のヒーローに。「全然知らなかった、来週の水曜日も打てるように頑張ります」と胸を張った。

まさに「水曜どうでしょう」の安田くん…ああ、onちゃんの中の人ですかね(←違うわw)。願わくば水曜日だけじゃなくて連日活躍できるように頑張れ。

スポンサーリンク

抜擢された茶谷健太、結構いいじゃないか(笑)

苦労人のロッテ・茶谷が攻守で躍動 18年ソフトバンク退団→育成契約乗り越え本拠地初安打(デイリー)

数日前に「2軍で結果を出してる茶谷健太を使ってやってくれ。」という記事を書きましたが、外国人枠の都合で登録抹消されたエチェ師匠の代わりに1軍昇格してスタメン出場で結果も出しているのは何より何より。

「ロッテ2-1西武」(22日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテの茶谷健太内野手が好守&今季初安打でチームの3位タイ浮上に貢献した。

 21日・西武戦から1軍昇格を果たし2試合連続、ショートでスタメン出場。五回には平沼のボテボテのゴロをダッシュしてさばき、遊ゴロに。2死からは西川の痛烈な打球を難なくさばき、安定感のある守備をみせた。

 七回には西武・佐々木のカーブを中前打。記念のZOZOマリン初安打となり「とにかくまずは今シーズン1本打てて良かったです。それはすごくよかったと思うので、これからも継続してしっかり出た時は打てるように頑張ります」と力を込めた。

 18年にソフトバンクを退団し、19年にはロッテに育成契約で再入団後、20年から支配下として再出発。今季はファームで打率・306と結果を残し1軍初昇格。20日にイースタン・ヤクルト戦で2安打後「バッティングフォームを変えた事が一番だと思います。大きく言いますと、もともとバットを上に構えていたのを、今は下に構えて楽に構えて、いることだけ、しっかり振るようにまず心がけている」と話していた茶谷。打撃フォーム改造が奏功し、7年目の飛躍に期待だ。

たぶん井口監督の腹づもりとしては、「藤岡裕大が怪我から復帰して戻ってくるまでのつなぎ」ぐらいにしか考えてない…と思われるんですが、結果をコンスタントに出し続けてればなかなか変えることもできないだろうから。

そして同じく2軍で少しずつ調子をあげてきている西巻賢二、そして開幕1軍は手にしたもののなかなかプレッシャーに勝てなかった平沢大河もそこに続かないとね。勿論、ショートだけではなくセカンドの中村奨吾のバックアップでもいいし、三木亮のような内野・外野どこでも守れて更にベンチの盛り上げ役でもいいんで「きっかけ」を掴んで行ってほしいですね。

なお今日はパ・リーグの試合だけないようです。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ