【千葉ロッテ】手首に死球を受けたレアード様、骨折ではなく打撲と診断されたそうで…。

【ロッテ】17日に左手甲付近に死球のレアード「打撲」と診断 試合出場はコンディションを見て(日刊スポーツ)

昨日の記事の話の続きになりますが…。

【千葉ロッテ】つーか、昨日死球受けたレアード様は果たして大丈夫なんだろうか…(泣)

2022年4月18日

とりあえず骨折による長期離脱とかにはならないようでそれは本当にほっとしました。ま、打撲だから痛みが引かないって事はあるんですけども、ひとまずそちらの方はお大事に。で、無理して使わないようにな、井口監督。

死球の影響が心配されていたロッテのブランドン・レアード内野手(34)が19日、ベルーナドームでの西武戦前のウオーミングアップに姿を見せた。

レアードは17日の日本ハム戦(ZOZOマリン)の9回に左手甲付近に死球を受け、途中交代。その試合後に井口資仁監督(47)はレアードが病院に行ったことを明かし「無事であることを祈りたいと思います」と願っていた。

その後、打撲と診断され、この日は左手甲付近にサポーターを付けている。試合出場はコンディションを見て決めることになりそうだ。

4番を務めるレアードはここまで12試合連続で安打を放つなど、好調をキープしている。

まあ150キロぐらいの剛速球をまともに左手の甲のとこ(特に脂肪とかがなくて直に骨に響くとこですし)にあたっちゃったら、そりゃ腫れもするし下手すりゃ内出血とか骨にまで影響することもあるでしょうよ。去年のマーティン様の足の骨折も、足の甲の部分にヒビが入ったとかでしたし、ヒビが入るどころか粉砕骨折まで行っちゃってもおかしくない状況だっただけに。

ゆえに全く無傷ではないはずなんでそこは本当にお大事に。まだまだ先が長いシーズンだけに。そこは若手の連中の奮起に期待しませう。

スポンサーリンク

4/29は、佐々木朗希のサイン入り色紙をプレゼント、先着2.8万名様に(大汗)。

ロッテ、4.29の日ハム戦で 佐々木朗希完全試合達成を記念したサイン入り色紙プレゼント(Baseball King)

何より先着2.8万名様に…ってのが凄まじい(苦笑)

ロッテは19日、4月29日の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム、18時00分試合開始)にて佐々木朗希投手の完全試合達成を記念したサイン入り色紙(サイン、日付および完全試合と本人が書いたものがプリントされています)を先着2万8000人にプレゼントすることになったと発表した。

 色紙は全入場ゲートで開場時間16時00分から先着でプレゼント。なお、4月29日の日本ハム戦の試合開始前には完全試合達成を記念したパシフィック野球連盟からの連盟表彰式が行われる予定。佐々木朗希投手は4月10日オリックス戦(ZOZOマリンスタジアム)で、28年ぶりプロ野球史上16人目の完全試合を達成した。

あれ、4月29日って祝日だけど金曜日なんすけど(佐々木朗希は当面は日曜日に先発させるとか言ってたので)…と思ったら、連盟表彰式が行われるんすね、なるほど(笑)。もちろん直筆ではなくプリントしたもんなんでしょうが、それでも28000枚を用意するのはなかなか大変ですわ。

で、今日はベルーナドームでの西武戦です。そろそろ西武の山賊打線もエンジンがかかってきそうなだけに。小島投手どうぞよろしく。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ