【千葉ロッテ】つーか、昨日死球受けたレアード様は果たして大丈夫なんだろうか…(泣)

【ロッテ】12試合連続安打中のレアードが死球交代 「無事であることを祈る」井口監督も心配顔(中日スポーツ)

昨日の夜、このニュースを読んでから、千葉ロッテ球団からの公式情報がないのがものすごい気になる。いや、どうぞご無事でいられてる事を…(ノД`)シクシク

◇17日 ロッテ0―1日本ハム(延長10回、ZOZOマリン)

 ロッテの主砲、ブランドン・レアード外野手が9回の第4打席で左手に死球を受けて交代した。すぐに病院に向かったが、井口資仁監督は「病院で無事であることを祈りたいと思う。(直撃した部位は)手首か、甲に近いあたりだと思う」と心配でならない様子だ。

 この日は6回に左前打を放ち、連続安打を12試合に伸ばすなど打撃は絶好調だった。

うーん、どーしても死球による長期離脱ってなると、

【千葉ロッテ】大逆転負け…よりも荻野貴司の指の怪我の方が心配だ…。

2018年7月10日

↑荻野貴司が西武戦で死球受けて指を骨折してそこからシーズン終わるまで出れなくなったってこともありましたからね…。その一方で、

↑三木亮は手首に死球を受けても「打撲」で済んだこともありましたし。

まあここは本当に井口監督じゃないけど「祈る」しかないわけで…とりあえず吉報でも凶報(?)でも、その結果やもし怪我してたとしたらその全治とかは知りたいですね。応援する側としても「覚悟」を決めないといけないし。明日には判明することと、もちろんご無事を祈ってますです。

スポンサーリンク

マツコ・デラックス氏、ようこそこちらの世界へ(苦笑)

“一個もハマった経験がない”マツコが激白「佐々木朗希君が好きなのね。最近、また、すごいじゃない?」

確か、マツコ・デラックス氏は千葉出身だそうで(高校時代にあのキムタク氏と同学年だったという話も)。そういう意味では「ようこそ、沼へ」と(^_^;)

タレント・マツコ・デラックスが18日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。今、「ハマっている」対象を明かした。

 この日の番組で、年齢を重ねるにつれて、ものに「どハマり」しづらくなる状況が話題になると、「私は今まで一個もないかも知れない」とハマった経験がないことを明かしたマツコ。

 続けて「佐々木朗希君が好きなのね。最近、また、すごいじゃない?」と10日のオリックス戦での完全試合達成に続いて、17日の日本ハム戦でも8回まで完全投球を見せたロッテ・佐々木朗の名前を挙げると、「それでYouTubeでずっと、佐々木朗希君の動画を見ていたの。そしたら、関連動画で『甲子園の応援』っていうのが出てきてさ。いわゆる応援している人を映しているのよ、アルプススタンドの。習志野高校の応援を見てね、泣いてしまった。私にはこんな時はなかったって。すごい青春なんだもん」と話した。

 最後には「私、唯一、ハマったほどじゃないけど、毎日楽しみにしていたのは、テレビを見ることくらいよね、幼少期から。その後、かろうじてハマったのが女装だけど、今や両方、仕事にしているから何もなくなったよね」と明かしていた。

これはぜひマツコ・デラックス氏をZOZOマリンの佐々木朗希登板予定日に招待してあげてください。ついでに始球式のオファーも(笑)<ロッテ球団

ともすればマツコ氏、バックネット裏の「ファイト イッパーツ!リポビタンシート」(以前は「サントリーマスターズドリームシート」という名前だったような)のシーズンシートを買ってちょくちょく見に来るかもしれないね。あそこだったら食べ物も飲み物も出るらしいし、何よりファウルボールが飛び込んでくる心配もないしで。で、我々中継の視聴者からは「あ、マツコ氏がいる!!」と新たな新発見も(爆)。まあシーズンシートなんで100万円以上(一番前の列は150万円以上)するんですけども、それでもマツコ氏からすれば今までの稼ぎを思えば、趣味に費やすお金としては微々たるもんでしょう(←ってすげー事書くな、そこで(苦笑))

もっともこのシーズンシートの席、今年は「法人限定」で、もうキャンセル待ちの状態らしいんですが…所属事務所とかがどーにかコネを使って(?)シートを2-3席ぐらい確保してマツコ氏には佐々木朗希以外の活きの良い選手たちも知ってもらいたいね。「あの平沢大河クンの若々しさが、いつも彼を見るとあたしの方が元気もらっちゃうのよねー」とか「やっぱロッテといえば荻野貴司サン。あの人のプレーみてたらあたし涙が出ちゃって」みたいなトークを楽しみにしてますです(^_^;)

※追記

【千葉ロッテ】手首に死球を受けたレアード様、骨折ではなく打撲と診断されたそうで…。

2022年4月19日

ひとまず「打撲」と診断されたそうです。いやー長期離脱とかにならんでよかったよかった(ノД`)シクシク

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ