【千葉ロッテ】をを、俺達の荻野貴司もコロナ陽性判定および発熱を…マジでお大事に(泣)

【ロッテ】荻野貴司がコロナ陽性 石垣キャンプ、現在は宿舎で隔離療養(デイリー)

個人的にはロッテで2番目に推している平沢大河がコロナ陽性から復帰してあーよかったよかったと思ってたら、まさかその後にロッテで一番推している荻野貴司が入れ替わるような形で(号泣)


◇8日 ロッテ春季キャンプ(沖縄県石垣市)

 ロッテは8日、荻野貴司外野手(36)が新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けたと発表した。

 球団によると、5日に発熱し、6日にPCR検査を受けて判明した。7日に石垣市内の医療機関で診断を受け、現在は宿舎で隔離療養をしている。春季キャンプでは2軍に相当するB組でスタートしていた。

 球団広報室は「日本野球機構(NPB)事務局に報告済みで、今後も所轄の保健所や医療機関と連絡をとりながら対応を行っていきます」とした。

つい数日前に中村稔弥投手が陽性反応が出て隔離されているってニュースを見たばかりだったんですけどね。中村(稔)の方は無症状らしいんですが、今回の荻野貴司は発熱まで出てるようで…。

さすがに荻野貴司も今年37歳になるベテラン故に今季も春季キャンプはB組・2軍の方で自己調整してシーズンに間に合えばどーにか、って感じでやってたんですけども、まあ平沢大河ともども「シーズン中に罹患するよりかはキャンプ直前・キャンプ中に感染しといたのは結果的には不幸中の幸いだった」と思えるシーズンになるといいですね。いやマジでお大事に。

スポンサーリンク

そしたらこんな話も。

以下は余談として。

巨人が今季のコロナ感染予防対策を発表「37・5度以上」「マスク非着用」など対象者は入場不可(日刊スポーツ)

ま、こんな形で他の11球団もガイドラインを決めていくんでしょうね。極めて妥当だと思いますです。

巨人は、今季東京ドームで行われる公式戦について、NPB新型コロナウイルス感染予防ガイドラインを順守した運営の詳細を発表した。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入場できない対象者は以下の通り。

<1>過去1週間以内から現在までに下記(1)~(4)を含む体調不良のある者。

(1)体温37.5度以上(2)強い倦怠(けんたい)感(3)感冒様症状(せき、咽頭痛、息苦しさなど)(4)味覚・嗅覚異常などの異変がある

<2>PCR検査陽性歴があり、(1)有症状者では、発症日から10日未満でかつ、症状軽快後72時間以内(2)症状軽快後24時間経過から24時間以上の間隔をあけ、2回のPCR検査で陰性を確認できていない、または(3)無症状病原体保有者では、陰性確認から10日未満(4)検体採取日から6日間経過後、24時間以上の間隔をあけ2回のPCR検査陰性を確認できていない

<3>濃厚接触者として自宅待機中

<4>家族が濃厚接触者として自宅待機中

<5>家族に<1>(1)~(4)いずれかの体調不良がある<6>海外から帰国(日本に入国)して14日未満

<7>マスク非着用の者

今後は、スマートフォンやタブレットを使って来場登録できるアプリを運用する予定となっている。また入場時にはサーモグラフィーによる検温、荷物検査等が行われる。入場時の検温に協力できない場合は、入場することができない。

ちなみに今朝は息子を耳鼻科に連れて行くんで地元では最も大きな総合病院に行ってから学校に連れて行ったんですが、その病院の入口ではサーモグラフィーみたいなカメラを使った体温チェックをやっていてそれをするための人の行列渋滞ができていてびっくりでしたねえ。ま、そこの総合病院、一昨年から通算で3回ぐらいクラスタ状態を引き起こされてるようで…。で、私も体温をはかってみたら36.3度ぐらいでした、はい。

市議が旅客機でマスク着用拒否 離陸前に降ろされる 広島県呉市(中国新聞)

と思ったらこんな人が。いやしくも公人が他人様に迷惑かけちゃいけないね┐(´д`)┌ヤレヤレ

広島県呉市議の谷本誠一氏(65)が6日、北海道の釧路空港で旅客機に搭乗した際にマスクの着用を拒み、離陸前に同乗者1人と共に降ろされていたことが8日、分かった。このトラブルで、離陸に1時間以上の遅れが出たという。

 6日午前9時50分発の予定だった釧路発羽田行きのAIRDO(エア・ドゥ、札幌市)72便で、同社などによると、客室乗務員からマスクの着用を求められたが拒んだ。複数回の説得にも応じなかったという。同社は「他の乗客に不快感や迷惑を及ぼし、安全や健康に危害を及ぼす恐れがある」と判断。運送約款に基づき、2人を降機させたと説明した。

 谷本市議は中国新聞の取材に「マスク着用は要請はできても強制はできないはず。自由を奪う人権侵害だ」と主張した。

つーか、この市議がトンチキな輩だったらせめてもうひとりの同行者が止めるか諌めなきゃ。まあこんな時期に北海道旅行に行っているのも意味がわかんないんですけども。まあ下手したらプロ野球シーズン始まったら、近隣の広島東洋カープのスタジアムで揉め事起こしそうだけどね(失笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ