【千葉ロッテ】エキシビジョンマッチは、レアード様のサヨナラ弾で締めを(ノД`)シクシク

ロッテ・レアードがエキシビションマッチ締める豪快な逆転サヨナラ3ラン(日刊スポーツ)

前日の強風による中止の代替試合のエキシビジョンマッチ最終戦のヤクルト戦でした。いやー無観客だったのが惜しまれる結末だなあ、これ(苦笑)。

↑さすがレアード様だ…(ノД`)シクシク

<エキシビションマッチ:ロッテ5-3ヤクルト>◇10日◇ZOZOマリン

ロッテのブランドン・レアード内野手(33)が逆転サヨナラ3ランで、エキシビションマッチを締めた。

1点を追う9回1死、四球と安打でチャンスを作ると、レアードがヤクルト大下の直球を左翼席上段に豪快に運んだ。無観客の非公式戦ながら、すしパフォーマンスは忘れない。いつも通り、三木亮内野手(23)が食べた。

井口資仁監督(46)は「若手を多めに使ったので、もう少しかなというところもありますけど、何とか彼らも戦力にならないと困るので、うまく使いながらやっていきたい」と総括し、この先を見据えた。

後半戦は13日からのオリックス3連戦(ZOZOマリン)でスタートする。

しかしよくよく考えてみたらこれ、

もし公式戦だったら、ボーリックナイト、岡大海ナイト級の逆転サヨナラ弾だったんだねえ。いやー東京五輪がビミョーに恨めしい(をい)。で、公式戦は明後日のオリックス3連戦から再開となります。天気が心配なんすけどね。

スポンサーリンク

余談:そして甲子園でも似たようなサヨナラ弾が(大汗)

【甲子園】横浜劇的! 1年生緒方が逆転サヨナラ3ラン 広島新庄破る(日刊スポーツ)

お昼ごはん食べながら中継を見てたんですが…いやー甲子園のマモノ様がいきなり(苦笑)

<全国高校野球選手権:横浜3-2広島新庄>◇11日◇1回戦

横浜(神奈川)が広島新庄(広島)に逆転サヨナラ勝ちした。0-2の9回裏2死一、三塁から1年生の緒方漣内野手が左越えに逆転サヨナラ3ランを放った。今大会1号が劇的なアーチとなった。

8回まで再三の好機にあと1本が出ず無得点。先発で好投した宮田を援護できなかったが、9回にドラマが待っていた。

広島新庄は8回まで花田-西井の継投で無失点。9回、西井が先頭打者に安打を許すと3人目の秋山を投入。2死までこぎつけたが最後に痛恨の逆転弾を喫した。

横浜は2回戦で智弁学園(奈良)と対戦する。

昨日のレアード様と結構似たようなシチュエーション(違うのはレアード様は9回1アウトで、こちらは9回2アウトだったことでしょうか)で、横浜高校の1年生がどえらい大仕事を。しかも広島新庄高校からすれば、あの横浜高校相手によもやの完封勝ちか?というとこから一気に甲子園のマモノに喰われた、というのがなんとも。しかしどっちにしても甲子園のマモノ、いい仕事しすぎだ(^_^;)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ