【千葉ロッテ】「パンテーラ」エチェバリア選手、ナイス面目躍如を(笑)

ロッテ・エチェバリア、お目覚め1号含む3安打5打点&好守!「パンテーラと呼んで」パフォも披露(スポニチ)

前日の試合がエラーが多かったりとさんざんな結果だっただけに、まさに「面目躍如」といった大活躍でしたねえ…よしいいぞ、もっとやってくれ(笑)

◇交流戦 ロッテ7―3広島(2021年5月29日 ZOZOマリン)

 ロッテの新外国人エチェバリアが1点リードの8回に右中間へ来日初アーチとなる3ランを放った。

 ベンチ前では両手を広げて「ガオー」とポーズ。ヒーローインタビューで「ファンの皆さんには“パンテーラ”と呼んでほしい。ブラックパンサーという意味で、(このポーズは)メジャー時代からやっていた」と語った。

 同点の5回には中前へ決勝打となる2点適時打を放ち3安打5打点。コロナ禍で開幕1カ月後の合流となったが、遊撃守備でも好プレーを連発し、井口監督は「ようやく調子も上がってきた。次も使う」と期待した。

しかし昨日のホームランはびっくりしましたわー。

「ライト前とかに打ってくれれば1点ぐらい入るかも」と思ったら、スタンドインしちゃっいましたから。「そんな長打力も持ってたんかい!!」と思わずテレビの前でツッコミたくなりましたし(笑)

スポンサーリンク

これは「エっちゃんのパンテーラチャーハン弁当」とか出そうな予感が(^_^;)

【ロッテ】エチェバリア、来日1号&5打点の大暴れ シュークリームとチャーハン好きの愛され「エっちゃん」(スポーツ報知)

ほう、シュークリームが好きなのか。それじゃロッテの「雪見だいふく」もそのうち好きになりそうな予感が(笑)

◆日本生命セ・パ交流戦 楽天1―1DeNA(29日・楽天生命パーク)

 尊敬するイチローの母国で、新外国人のエチェバリア=写真=が勝利の立役者となった。「一本打てて良かった。チームに貢献できたのが一番うれしい」。1点リードの8回2死一、二塁、コルニエルの158キロ直球を振り抜き右翼席へ1号3ラン。同点の5回2死満塁には勝ち越しの2点適時打など、3安打5打点で試合を決めた。

 メジャー通算37本塁打、778安打を誇る助っ人は、15~17年途中までマーリンズでイチローと同僚だった。「リスペクトしてるし、イチローさんがメジャーで野球を学んだように、僕は日本で野球を学んでいる。とても興奮するよ」。来日して約1か月半。まだ日本食には対応できていないが「シュークリームとチャーハンが好き」。クールな見た目とのギャップも、チーム内で“エっちゃん”と愛される理由だ。初のお立ち台では「(メジャー時代のあだ名の)パンテーラ(スペイン語でヒョウ)と呼んでほしい。いつでも話しかけて」とファンを和ませた。

いやー、これは千葉ロッテの営業・企画部門がスタジアム弁当で「エっちゃんのパンテーラチャーハン弁当」とか出しそうな予感が。とりあえず怪我には気をつけて、あそこの球団、そこが一番怖いとこで(以下略)

で、今日も広島戦。小島投手に早い段階でそれなりの援護点を頼むです。以上です。

↑で、「パンテーラ」と聞くとどーしても往年のスーパーカーブームの影響で(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ