【千葉ロッテ】隣町のセブンイレブンに、コパトーンの広瀬アリス嬢の広告が(笑)

ふたつほどのお話しを。

ロッテ、暑さ対策のため室内で打撃練習(サンスポ)

いやー今日も暑いなーなんて思ったら、千葉ロッテの皆さんはそういう対応をしてましたか。

千葉県美浜区にある本拠地ZOZOマリンスタジアムの気温は14日の午後2時時点で35度を超えた。

それを受け、ロッテは午後6時開始の同地での日本ハム戦を控え、通常は屋外で行う打撃練習を室内練習場に切り替えて行なった。

そんな中、ブレーク中の高卒3年目の安田を始め、藤岡、茶谷、西巻らの一部の内野陣が炎天下のグランドに出てノックを受ける姿もあった。 

投手陣も外野付近でストレッチなどで調整し、佐々木朗も外野をランニングして汗を流した。

いくらほとんどの選手が中学・高校で酷暑の中の練習を耐えてきた人たち…とはいえ、熱中症になりそーですしねえ。こういう時は室内練習場を使うチョイスができるってのは良いことだと思いますわ。つーか、鳥越コーチとかノックバットを持つコーチ陣の方が心配ですわ。

ただ、「やっぱりこういう時は屋根がある方がいいね」とも思う反面、かといって、西武のメットライフドームみたいにただ単純にZOZOマリンに屋根つけりゃいいってもんでもないでしょうし。しかし西武球団や西武グループはよくああいう屋根をつけよう、って考えついて行動に移したなあと感心しちゃいますけどね。ただ、壁はないんで暑い寒いはもろダイレクトですけど…(^_^;)。

スポンサーリンク

いやー、本当にマーティン様によく似ているわ(笑)

で、今日は息子もじいさんも通所のデイサービス(実は障害児用のそれもあるんですね。特に夏休み中は週2で朝から夕方まで預かってくれて、庭とかでビニールプールとかをやってくれるそうです)の送迎がやってきてお出かけしまったので、妻と隣町のイオンモール日の出まで買い物などをして帰ってきました。

↑運転席もアツアツで、最初、ハンドルを握るのが辛かったほどでした(大汗)

その帰りの途中のセブンイレブンで、妻がお菓子類を買いたいと言うので立ち寄ったところ、店内にこんなコーナーが。コパトーンの日焼け止めの棚と広告だと思うんですが、

あ、広瀬アリス嬢だ(笑)。

で、妻ともどもふとつぶやいたのは、

やっぱり、マーティン様に似てるねえ(笑)

…でした。私だけでなく妻もおんなじことを言い始めてたので、やはり似てるんだなあ(^_^;)。とりあえずこちらの広告に向かって、「今日もマーティン様の一打を期待してますです」と軽く手を合わせてきたのでした(←をいw)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ