ロッテ対楽天戦を視ながら、藤村Dが肉焼いて食ってる動画も見てた(爆)

ロッテ・種市 6回3失点も今季初黒星、初回失点で乗れず「やっぱり立ち上がりが課題」(スポニチ)

今日は午後、楽天TVのロッテ戦を視ながら、YouTubeの「水曜どうでそうTV」チャンネルで藤村Dがうれしーを赤平に招いて(?)うまそーな肉を焼いている生配信動画を視てました。ま、ロッテは特に言うことはないです(爆)

◇パ・リーグ ロッテ1―3楽天(2020年7月4日 楽天生命パーク)

 ロッテ・種市がプロ初勝利を飾った思い出の球場で先発したが、6回3失点と好投しながらも、今季初黒星を喫した。

 小雨がパラつく中での投球。初回に清田の適時二塁打で先制点をもらったが、その裏の2死一、三塁から島内の同点右前打を浴びた。

 「やっぱり立ち上がりが課題だなと思います。変化球も浮いてそこを捉えられた」

 3回には浅村に中越えソロを浴び、5回にも島内に適時二塁打を浴びた。6回で交代すると、7回終了後には降雨コールド。チームは同率で並んでいた楽天との首位決戦に敗れ、2位転落となった。

 「できるだけ長いイニングを投げたかったですけど。もっと球数を減らしていけるように次はやっていきたいです」

 開幕から好調を持続してる4年目右腕だが、なかなか今季初白星がめぐってこない。

つーか、種市の3失点も楽天打線の好調さを思えばそれもまた「許容範囲」内の話ですし。昨日の五右衛門もそうでしたが、強いて言えば「敗因」を指摘すれば、「(かなり楽天側に研究されて)繋がりがない打線」と「打てなくてもほとんど打順をいじらない井口監督」ってとこなんじゃないですかね。ま、レアード様がブレーキになっちゃってるのは計算外ではありましたが…。

スポンサーリンク

しかし高い肉喰らって本当にうまそうだな、ヒゲ(爆)

で、ロッテ戦とザッピング状態(?)で見てた動画ってのは、

なぜか「水曜どうでしょう」の2019年の新作「北海道で家、建てます」で、赤平のみすたくん宅の敷地内に作った野鳥観察小屋にヒゲがちょくちょく来ては長期滞在とかをしはじめちゃいまして(苦笑)、

で、どうも生配信で、今度はうれしーを招いて(?)、美味しい野菜やらお酒やら、そして「ホクレン」さんから提供してもらったえらく高いお肉を焼いたりしてました(笑)

見るからにどえらく高そうなお肉を頂いちゃったそうで…。しかもホクレンさんのおすすめする焼き方を一切無視してヒゲが独自流にお肉を焼いてこれがまたうまかったんだそーで、うれしーに至っては「ごはんが欲しい」と(苦笑)。

で、最初はザッピングでロッテ戦を軸に「水曜どうでそうTV」チャンネルの音声を聞いてたんですが…まあせっかく清田が先制してくれたのに後が続かず、種市もあっぷあっぷしてるうちに浅村大先生にホームラン打たれたりして、結局はヒゲがステーキを焼いている動画を視ながら、ロッテ戦の中継を聞くという本末転倒な事態になってました。しかし北海道は本当に天気が良さそうで羨ましい。

で、ロッテ戦の方は最後は、

(どうでそうTVのライブ配信が終わった後に)7回ぐらいに雨が降ってきてその中断したままコールドゲームに。試合が終わった後に井口監督や鳥越ヘッドコーチあたりが審判に文句を言ってたようですが…。

いやいや、もしその内容が「もっとちゃんとシートをかぶせろ」や「だったら、もっと早く終わらせろ」だったらまだしも、「なんでコールドゲームにするんだ。俺らにはまだチャンスがあるんだから」の方だったとしたら、いくら好調な楽天相手に苦戦して、最後は天気にも見放されたとはいえどー考えても8-9回に攻勢を仕掛けられるだけの勢いはほぼナッシングだったし、正直全てが後手後手になって「損切り」もできてない現状に文句言いたいのはこっちだわ…と思っているロッテファンは多そうだ(苦笑)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ