イオンモール日の出に、どでかいスタバが再オープンしていた。

昨日は息子の通っている学校で保護者面談があったので、妻とふたりで午後行ってきました。そのついでに、学校のご近所にあるイオンモール日の出で日用品の買い物をしまして、ちょっと時間があったんで6月末にリニューアルオープンした未来屋書店と、中に入ってるスタバにも行ってきました。

スポンサーリンク

しかしやたらとでかいな、おい(苦笑)

実は先日までは未来屋書店(イオン系の大型書店らしいです)と、隣に併設されていたスタバはここのイオンモールの1階にあったんですが、去年ぐらいに同じ1階にあったTSUTAYAが撤退してしまいましてついでに隣のスタバも閉店(とはいえ同じイオンモールにもうひとつスタバがあるのと、ミスドとかモリバコーヒー、サンマルクカフェなどもあるんで、ほとんど影響はなかったんですけどね)し、その後、春先になんやかんやで新型コロナ禍で長らくイオンモール側が臨時休業してる間に、2階にあったスポーツ用品店の「XEBIO(ゼビオ)」というお店が1階のTSUTAYAのあったスペースに入り、そのXEBIOのあったちょうど真上の2階のスペースに、逆に未来屋書店とスタバが入って、ついこないだリニューアルオープンしてました。

で、昨日はイオンのスーパーで買い物をしてから学校の面談まで40分ぐらい時間があったので、

ちょっとスタバでお茶でも…と思ったら、本屋の中にどえらい広いスペースが取られていてびっくりでした。

こんな感じで。未来屋書店とほとんど間仕切りがない感じで置かれていて、どうも80席以上あるんだそうです。去年まで1階にTSUTAYAと未来屋書店の真ん中にちんまりと置かれていたスタバはせいぜい20-30席あればいいぐらいで、どえらく開放感のあるお店だなあ、と(笑)

ウォルマートのロゴが入ったエコバッグでイオンを(以下略)

で、ここのスタバに来る前に立ち寄ったのが、スーパーのイオンだったんですが、18ロールのトイレットペーパーとかその他雑貨をいくつか買い込みまして、

西友のレジ袋がしれっと(?)値上げされてたので結局、エコバッグを買いまして。

2020年7月2日

先日、自宅近所の西友で購入したエコバッグがさっそく役に立ちました(笑)

ところがこれ、西友の運営してるウォルマートグループのロゴがバーンと側面に書かれてまして、

こんな感じに。「いやー、さすがにイオンでウォルマートのロゴが書かれたエコバックは気まずいねえ…ま、ツッコミされる事はないだろうけど」とか、苦笑いしながら妻とコーヒーとか飲みながら談笑して時間を潰して、息子の学校の保護者面談に行ってきたのでした。こちらの方も、やっとこ分散登校から通常登校に切り替わり、息子もそこそこ学校に慣れてきた感じだったようで担任の先生といろいろと情報交換がてら、楽しくおしゃべりして帰ってきました。

ちなみに保護者面談の帰りに、街道沿いのセブンイレブンでおやつを購入してから帰宅したんですが、帰宅後にこの時支払いをしたペイペイで何やら当たったのに気づきまして、

「3等あたり」とでかでかと表示されていたのに気づきました。…もっとも「支払額の5%」なんで当たったのは「26円」。いやー、これは運がいいのか悪いのかよくわからんなあ(^_^;)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ